心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験レッスン

<<   作成日時 : 2017/11/12 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

囲碁講座のお仲間さんに教えて貰った5級以上の方が、入会の条件

と言う囲碁講座の体験レッスンに出掛けてみました。

人数は今通っている講座の半分にも満たないかも知れません?

本来であれば今通っている講座の、他の曜日に出掛ける事が出来れ

ば格安なのですが自分のレベルに合わないのです。

講座は私にとってそれほど難しく感じませんでしたし、その後に生徒さ

ん同士に打たせて講師がアドバイスするのは判り易いと感じました。

対局の時間もあって勿論参加させていただきました。

画像


やはり同じ5級の方でしたが、今までに見たことのない打ち方をされて

動揺してしまいました。

一ヶ月前に入会されたそうで以前に職場で打っていたそうです。

おそらく我流ではないかと思われますが、対応出来ずに初戦は敗北し

てしまいましたが二局目は勝利することが出来ました。

三局目もお願いしましたが再び負けてしまいました。

近くの食堂でランチを戴いて帰ってきましたが、私の一番の目的は対局

数を増やすことなので通うことにしました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見慣れない定石外れへの対応。なかなか難しいと思います。
tx1
2017/11/12 07:54
★tx1さん

見たこともない手を打たれましたので対応出来ませんでしたが、色んなお相手と打つのも良いのではないかと思いました。
ルイーズ
2017/11/12 10:02
ステップアップした講座に参加で更に上昇ですね。
しげちゃん
2017/11/12 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
体験レッスン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる