心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS インナーマッスル

<<   作成日時 : 2017/10/07 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

実は腰痛が少しずつ消えてきていると感じています。

実はどうなるのか判らないまま、どうってことのない感じの運動を

継続してきました。

ガッテンと言う番組の録画を観てみると、再び「腰痛」がテーマだ

ったのです。

時と共に腰痛の原因が様々な原因があると判ってきたそうです。

今回は股関節が原因で腰痛になることが判ったのだそうです。

それを見分ける方法があると言うので、鏡の前で試してみたので

すがどうも該当するような?

四つんばいになってお尻を下に下ろして、背中のラインを確認す

るのですが、背中が丸くなると股関節に問題があるとか?

画像

          先日、雨が上がったら綺麗な虹が半円を描いていました。

そしてそれを解消する運動を紹介していたのです。

方法はというと実に簡単で椅子等に腰掛けて、両膝を開閉する

だけで20回やれば良いのだそうです。

腰から下に深層筋と言う筋肉があって、股関節を柔らかくする働

きがあるのだそうです。

深層筋はいわゆるインナーマッスルだそうです・・股関節が柔ら

かくなるのであればラッキーと始めましたが、それで腰痛が緩和

するのであればなおさら良しと。

とても簡単なので仕事でも家でも行なっているのですが、まだ判

りませんが気のせいか良くなっているような?

試しに鏡で再度確認してみると、背中の丸みが少しだけ取れた?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
股関節のストレッチをするようになりました。大切な箇所みたいですね。
tx1
2017/10/07 06:18
腰痛は二足歩行の宿命とも言われていますね。
腹筋、背筋強化も良い様ですよ。
しげちゃん
2017/10/07 08:17
★tx1さん

私は以前にゴルフの為に肩甲骨と股関節のストレッチを行なっていました。
まさかまだ不十分とは驚きました。

ルイーズ
2017/10/07 08:32
★しげちゃん

今通っている健康栄養クリニックで有酸素運動の他に筋トレを推奨されています。
それが腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せでした。
ルイーズ
2017/10/07 08:36
腰痛が治るといいですね!
自分の場合、ストレッチしても、その時きよくても、数日たつと、また痛くなります。
やま
2017/10/07 09:37
★やまさん

少しずつ回復してきているようですが、それでも蟻の一歩って感じです。
寒くなって来ているので今年はもうオフかも知れません?
ルイーズ
2017/10/07 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
インナーマッスル 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる