心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS テークバック

<<   作成日時 : 2017/09/08 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はアドレスのレッスン動画の事を記事にしましたが、その時に判り

やすかったので思わず次の動画を観てしまいました。

タイトルは「逆ハンドルを切るようにテークバックしよう」でしたが、左脇が

締まった状態から、スイングをスタートさせるのがポイントだそうですが、

この両肘を内側に絞るように構えるのは、過去に教わって今も継続して

います。

但しテークバックの動きは似た動きをしていたと思うのすが、この動きも

初めて聞いたような気がします。

画像


但しフェースをボールに向けながら、テークバックする動きに似ています

が車のハンドルを左に切るような動きが正しいのだそうで、クラブヘッド

が直線的に上がるのでターゲットに対して、真っ直ぐエネルギーを出せ

るのだそうです。

三觜喜一プロと言うジュニアの指導で評価が高いプロの指導でした。

今まで色んな方の記事等を読んでいますが新鮮に感じます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な教え方がありますが、自分で受け入れやすいものを探すのも一法ですね。
tx1
2017/09/08 07:11
私は テークバックでインサイドに引き過ぎない 開かないを意識しています。
しげちゃん
2017/09/08 08:59
★tx1さん

同じ事でも伝え方で理解のし易さが、人によって違うと思われます。
最近の私はピンとくるものしか受け付けなくなりました。
ルイーズ
2017/09/08 16:56
★しげちゃん

今年の初めにテークバックで、インサイドに引き過ぎていると感じました。
今は早速、試行錯誤していますがまだ慣れません。
ルイーズ
2017/09/08 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
テークバック 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる