心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド8

<<   作成日時 : 2017/08/08 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回のラウンドから約一ヶ月以上空いてしまいましたが、今回は久し振りに

オープンコンペに参加してきました。

練習も途切れていましたが今回はスコア関係なく、シャフトの撓りを生かした

スイングを試してみたいと思っていて楽しみにしていました。

早速、スタートホールで試してみました・・真っ直ぐ飛んでいきましたが、いつ

もと変らない感じです。

画像


ところがボール地点に行ってみると最近の地点よりも、20ヤード以上飛んで

いたのです。

537のロングですが久し振りにパーオンしてパーです^^

次のショートをボギーとして打ち上げ394のミドル・・やはり、いつになく飛ん

でいて珍しくパーオン!ところが3パットのボギー。

打ち上げの418ミドルでは何と、もう少しでパーオンと言う処まで飛びました。

前半44−19・・ヨセとパットがイマイチでした。

後半に入ってショットがぶれ始めてしまいます・・連続ダボとして連続ボギー

で14番ではトリとしました。

画像


15番では強いアゲインストの風でしたが、ようやく調整することが出来

てナイスショット〜いつもより20ヤード以上飛んでいました。

後半は48−18で92−37。

賞品は参加賞のボールのみですが今回は、前回も飛んでいたと思うのです

が今回はそれ以上飛んでいました。

シャフトの撓りを生かせたのでしょうか?次で判ると思いますが。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飛距離のアップは励みになりますね。見習いたいものです。
tx1
2017/08/08 07:28
お疲れ様でした。
次回に備え 磨きをかけて下さい。
しげちゃん
2017/08/08 07:58
★tx1さん

正直なところ驚いてしまいました。
飛距離が伸びる年齢ではありませんので、不思議だと思うのと同時にまだゴルフが楽しめそうだと思いました。
ルイーズ
2017/08/08 09:11
★しげちゃん

飛んだのは私にとって最高に嬉しい出来事でしたが、小技を何とかしなければいけません。
ルイーズ
2017/08/08 09:14
お疲れ様です。
調子よさそうですね。
400Y前後のパー4をパーオンできるとは、ドライバー好調ということです。
アプローチ、パットがよいと80台ですね!
やま
2017/08/08 22:30
★やまさん

以前は400yくらいになると、間違いなくパーオンはないと考えていましたので驚きました。
フェアウェイウッド、アイアンとも飛距離が伸びました。
ルイーズ
2017/08/09 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド8 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる