心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い池

<<   作成日時 : 2017/08/13 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

天人峡も旭岳も生まれて初めて出掛けたと思うのですが、あんな遠い山の

中にまで外国からやって来ているのですね。

多くの観光の外国人はレンタカーを利用していました。

意外にも美瑛はすぐ傍で地図を確認してみると、青い池は白金温泉や十勝

岳温泉の方向にある様です。

画像

               ガスが掛かっていますが正面が十勝岳
画像

                     美瑛川
画像

                     青い池

以前にTVであまりの紅葉の美しさに、十勝岳の麓まで走って感動したこ

とを記憶していますが、ここに来るのはとても久し振りです。

以前に来た時は私の記憶では観光のお客さんは、少なく以前はカメラを手

にした方ばかりでした。

今回は青い池の駐車場に到着して驚きました・・大型バスが何台も駐車し

ていたのです。

あまり期待もしていなかったのですが、左側に流れている美瑛川がなんと

青く見えるのです。

画像

                     青い池
画像

                     白ひげの滝
画像

                     露天風呂

約10分歩くと見えてきました〜本当に青い池です・・少し緑がかった青

い色の様に見えましたがこんな景色は中々観ることが出来ないでしょう。

私も感動して来て良かったと思いましたが、廻りの多くの皆さんも写真を

撮ることに夢中になっていました。

その後、十勝岳の麓の吹き上げ温泉白銀荘でお風呂に入ることにしました。

露天風呂で癒されて帰宅の途につきました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外国からの観光客、お決まりの名所以外でも増えていますね。刺激を受けている日本人も、私を含め多くなっていると思います。
tx1
2017/08/13 08:35
★tx1さん

噂では聞いていたものの改めて、沢山の外国からの観光客の皆さんを目にして納得することになりました。

ルイーズ
2017/08/13 17:42
美しい青の池ですね。
北海道 何度でも行きたいです。
しげちゃん
2017/08/13 20:10
★しげちゃん

旭岳は紅葉の時期に再度出掛けたいと思っています。
北海道に住んでいても、北海道の各地の景色は素晴らしいと感じています。
ルイーズ
2017/08/13 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
青い池 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる