心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の日

<<   作成日時 : 2017/08/12 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は山の日と知って天気予報を数日前から見ていて、以前から出掛けて

みたいと思っていた、大雪山国立公園にある旭岳に出掛けてみました。

旭岳は北海道では一番高く2,291mで、一番早く雪が積もり遅くまで

雪が残っていると聞いていました。

画像


画像


勿論、羆が出没するとは聞いてはいますが、それにも勝る魅力があると聞

いていたのです。

車で出掛けましたがかなり遠いと感じました・・ロープウェイに乗ると頂

上まで2時間と聞いていましたが、現地はなんと雨と風でロープウェイが

休止でした。

あっさり諦めて近くの天人峡に行くと、日帰り温泉はお昼からだというの

でどうしょうか?とぼんやりしていると足湯に気付きました。

画像


画像


層雲峡の景色にも驚かされましたが、天人峡も共通点があって圧倒されて

しまいます。

少し熱めでしたが気持ちの良いものです〜足湯に浸かりながらどうしょ

うか?考えているうちに美瑛が近いと気付いて「青い池」を見たことがな

いので出掛けることにしました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
思い立って、ですか。素晴らしい環境です。ストレス解消、気分転換に事欠きませんね。
tx1
2017/08/12 08:51
北海道は自然で観るところが多く、良いなぁといつも思います。
しげちゃん
2017/08/12 20:52
★tx1さん

北海道は他県と比較すると人口密度が低く、自然に恵まれていると思います。
問題が有るとすると人が少な過ぎることでしょうか。
ルイーズ
2017/08/12 21:45
★しげちゃん

北海道は自然がとても多く、まだ出掛けられていないところがまだまだ有ると思われます。
改めて車を走らせてみて広いと痛感しています。
ルイーズ
2017/08/12 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
山の日 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる