心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 生醤油

<<   作成日時 : 2017/08/01 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

基本的に私は夏に熱いラーメンを食べる事はないのですが、つい最近にな

ってラーメン屋さんに出掛けました。

7月始めは暑くて30度超えの連続でしたがその後、暑くなくて30度を

を超えることがないのです。

出掛けたお店は国民食堂〜生醤油味ラーメンを目指して出掛けました。

画像


おそらく混んでいることを予想して、昼前に出掛けましたがお店の中に十

数名の方が並んで待っていました。

待っていると注文する方の声は生醤油か白醤油ばかりです・・偶にはつけ

麺の声もありましたがメニューを確認してみると味噌は限定で、塩は見当

たりませんでしたから、醤油を売りにしているのだと思われます。

出て来た生醤油の丼の中は、透明なスープに脂が良い具合に浮いていて、

コントラストが美しいと感じます

画像


スープを戴いてみると優しい味で混じりけのないまさに醤油の味です。

麺を箸で救うと珍しく中太平打ち縮れ麺で、モチモチ感が半端なくとても

美味しい麺だと感じました。

食べ終わるまで行列は途切れることがありませんでした。

次は是非とも白醤油を戴きたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「ラーメン」を意識して食べることは少なくなりました。もっとも中華麺はよく口にしますが。野菜がメインなのでチャンポンとかが多いですね。
tx1
2017/08/01 07:27
私は 寒かろうが暑かろうが 更に暑かろうがいつでもラーメンOKです。
醤油ラーメン まさに美味しそうです。
質問ですが 右上の丸いのはなんでしょうか?
しげちゃん
2017/08/01 08:17
★tx1さん

野菜は今通っている健康クリニックで、野菜を摂る様に言われていますが中々摂れないものですね。
300gと言う量には届きません。
ルイーズ
2017/08/01 14:04
★しげちゃん

私の場合は30度を超えると食べる気がしなくなります。
右上の丸いのはお麩なのです〜更には中には鶏団子が底に沈んでいました。
ルイーズ
2017/08/01 14:06
私は、秋から冬にかけてがラーメンの時期になります
夏場は、冷やし中華になってしまいますね〜
オクチン
2017/08/01 19:45
★オクチンさん

考えてみると冷やし中華をお店で食べる機会が少ないです。
近いうちに冷やし中華を食べたいと思ってしまいました。
ルイーズ
2017/08/01 21:35
この暑さでも、何故かラーメン食べたくなります。
汗だくになるのに、ラーメンの魅力でしょうか?
モコ
2017/08/01 22:10
夏の暑い時に食べるラーメンもよいですね!
ごく普通の醤油ラーメンに見えます。
やま
2017/08/01 23:19
★モコさん

普段は夏にはラーメンを食べることはないのですが、今年は二度も食べてしまいました。
暑い夏のラーメンも良いかも知れません。
ルイーズ
2017/08/02 08:00
★やまさん

夏の暑い時期のラーメンも意外に良いと思いました。
生醤油ラーメンの味はとてもシンプルで、この味に惹かれて多くのお客さんが来ることに変化を感じました。
ルイーズ
2017/08/02 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
生醤油 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる