心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 満腹

<<   作成日時 : 2017/07/14 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

囲碁講座の日でしたが最近の講座は、以前よりも少しだけ理解出来そうな

気がするのは、少しは上達して来ているのでしょうか?

一時間の講座の後はランチの後に対局の時間です。

最近はランチを同じ講座を受けている、有段者さんと上級者さんと三人で

出掛けるようになりました。

最近の親子丼のはし田屋さんは、混んでいて中々入ることが出来ません。

今回はすんなりと入ることが出来て、いつもの週替り定食は鶏の竜田揚げ

定食でしたが、とても柔らかくて美味しく戴きました。

同伴のお二人とも小食なのでご飯を私にくれるのですが、食べ終わると満

腹感がはんぱないです・・(^^;

画像


おかげさまで対局中に眠気が・・同級の方お二人とは辛うじて勝利するこ

とが出来ました。

その後は講師から指導を受けながらの指導碁〜最近は毎回ずっと教えて

いただいているので正直驚いています。

毎回教わっている時は違うことを教わっている様な、気がしますが後で考

えてみると共通した事を、形を変えて教えてくれていて早く上達しなければ

と思う様になってきています・・(^^;

私の考えですが囲碁もゴルフと一緒で、同じ事を何度も継続することが上

達の秘訣だと思っていますが、中々続かないのが私の現状です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁教室、そして対局。羨ましい環境です。私は今月の対局機会が仕事と重なってしまいました。
tx1
2017/07/14 06:53
★tx1さん

先日、対局して負けたお二人が週二度の教室通いと知って増やそうとしました。
結果的には無理でしたが、コメントを読んでもう少し家で努力しようと思いました。
ルイーズ
2017/07/14 07:23
最近は ご飯の量はかなり減らしています。
しげちゃん
2017/07/14 08:23
★しげちゃん

実は私も最近になって、ご飯を減らさなければと考えています。
そろそろ実行にうつさなければと(^^;
ルイーズ
2017/07/14 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
満腹 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる