心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーティーン

<<   作成日時 : 2017/06/28 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のラウンドで、テークバックでフェースをボールに向けたまま、引く

ことを思い出して行なったのですが、結果的に最後まで違和感を感じて振

っていました。

考えてみるとこの動きは早朝レンジでは行なっていたものの、毎日の車庫

での素振り等では行なっていなかったのです。

パットのルーティーンは再度調整を試みてみました。

画像


前回のラウンドではアドレスする時に以前よりも、歩幅を広げてしまって

距離感が合わなくなってしまいました。

今回は以前と同じくらいの歩幅にしましたので距離感はまずまずでした。

今回のラウンドでも試してみましたが、クラブによってボールの位置を決

めるルーティーンもいずれ探したいと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
練習に比してランド時のショットの乱れが激しいです。メンタルでしょうか、それとも練習不足でしょうか...。
tx1
2017/06/28 07:21
ボールの位置 大事ですよね。
知らず知らずにいつのまにか・・・。
しげちゃん
2017/06/28 09:41
★tx1さん

メンタルがとても大きいのではないでしょうか?
あるメンタルの本でその重要性が、はっきりしていると言うのにメンタルのトレーニングを、する人は少ないと記していました。
練習もかなり時間が掛かると聞いています。
ルイーズ
2017/06/28 17:41
★しげちゃん

私の知っている人で全てのクラブのセットUPを、きっちり行なっている方がいます。
ようやくパットを決めましたが、全てをきっちり決めたいと思っています。
ルイーズ
2017/06/28 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ルーティーン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる