心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2017/05/31 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ほんの数日アーリー・リリースを直すというドリルに取り組んで、いけそ

うな気がしました。

そして無謀にもいきなりラウンドで試してみたのです。

前半は練習の成果が出ているとは感じませんでしたが、大きなミスもな

く無難にラウンドすることが出来ました。

後半に入ってから飛ばそうと振り出してしまったのですが、ボールが散ら

ばり始めました。

画像

             時計台を裏から撮ってみました

特に気になったのはやはりボールが上がりすぎること。

おそらく振りに行くとハンドファーストではなく、ヘッドファーストになってフ

ェースが開いているのではないかと思われます。

今後の練習はマン振りは避けて、地道にゆっくりスイングを繰り返して、

カタチを造るしかないと思っています。

本当はこれは冬のオフに取り組むべき課題でした・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆったりしたスイング。ラウンド中はなかなか実践できません。
tx1
2017/05/31 08:00
コースでの実践で課題が見つかり、オフに取り組んでいたら
良かったと思うのは、私の場合毎回です。
こちらでは オフと言っても ラウンド数が少し減る程度ですが・・・。
しげちゃん
2017/05/31 08:48
★tx1さん

一度で良いから力みを封印して、軽くスイングして18ホール廻ってみたいと思っています。
何度も挑戦しているのですが出来た例が有りません。
ルイ
2017/05/31 16:29
★しげちゃん

確かにそうかも知れません?
おそらく私はシーズン中にマスターする事はないと思うので、おそらく次のオフのテーマになると思われます。
ルイ
2017/05/31 16:31
ゴルフってちょっとしたことなんでしょうけど、難しいです(*^-^)b
モコ
2017/06/01 07:31
★モコさん

最初に取り組んだ時は、こんなことは出来そうにないと思います。
それが不思議と練習を継続していると、出来るようになるみたいです。
ルイ
2017/06/01 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
反省 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる