心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド3

<<   作成日時 : 2017/05/30 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

天気予報がようやく最高気温26度と言うことで、早過ぎたかも知れませ

んが今年初の半袖で出掛けてしまいました。

でも朝はさすがに寒くて思わず雨具の上着を羽織っての、ラウンドとなり

ましたがアーリー・リリースにならない様に素振りを繰り返しました。

前半はそのせいでしょうか?今までになく安定していましたが上がり2

ホール連続でダボとして46−17でした。

ところが後半に入り日差しが強く暑くなって来ました。

ハンド・ファーストでインパクトを迎えるスイングを繰り返していました

が、急に方向性がぶれてきて何とかアプローチでダボ、ボギーとします。

画像


ところが後半の3ホール目の400ミドルでアドレスで迷い始めてティ

ーショットを大きく引っ掛けてしまいOB・・ダブルスコアでした・・

このホールからおかしくなります・・再びOB等もあり後半は53−17

として今回も100を切るのがようやくでした。

帰りにレンジに寄りました・・ゆっくり振った方が低めのボールで飛ぶの

を確認しました。

ラウンドでは中々ゆっくり振ることが出来ませんが、諦めないで地道に練

習を継続したいと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リリースのタイミングは難しそうですね。私も練習してみます。

いよいよシーズン開幕。楽しみましょう。
tx1
2017/05/30 07:00
お疲れ様でした。
納得出来ないから、ラウンド後に練習場に行き確認をする
ゴルファーの鑑です。
しげちゃん
2017/05/30 08:20

こんにちは。

開幕ですか〜お天気も良くゴルフ日和ですね!
ラウンドは一人でまわるのですか?
やはり地道にやらないと上手く
ならないのですね!

ぷりめいら
2017/05/30 16:25
★tx1さん

私にするとリリースしないで我慢することが、とても難しく感じています。
今年は今出来ることを楽しみたいと思っています。
ルイ
2017/05/30 20:03
★しげちゃん

ゴルファーの鑑だなんて・・恥ずかしいです。
本当はラウンド前に打つつもりでしたが、効果的なのはラウンド後と知っていましたので我慢しました。
ルイ
2017/05/30 20:05
★ぷりめいらさん

こんばんは。
ラウンドは一人で廻ることは、今までに経験がないと思います。
囲碁に取り組んでみて思いましたが、何でも地道にやらなければと痛感しました。

ルイ
2017/05/30 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド3 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる