心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2017/04/17 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日は寝坊して早朝レンジに出掛けることが、出来ませんでしたので昨日

は何とかぎりぎりで間に合いました。

基本的にはアプローチの練習を主にやりましたが、微妙な距離感がまだま

だだと感じており練習の継続が必要と感じています。

ショットの練習ではあることを意識してミート率が上がりました。

それは下半身の動きを少しだけ抑えたことです・・先日観たTVレッスン

で下半身の動きを大きくするとミート率が下がると言っていました。

私はテイクバックで右脚に重心を強く意識するあまり、スウェイしている

かも知れないと思い始めていたのです。

画像


テイクバックで思いっ切り右脚に加重していましたが、それを7〜8割に

抑えてみたのです。

昨日は打ち放題でしたので後半に二球打ちドリルを行ないました。

この練習はスイング軌道が左に振り切るスイングと、フォローでヘッドが

低く出ないと上手くいきません。

50回ほど継続しているうちにようやく、二球とも前に飛ぶようになって

来ました〜50回のスイングで使ったボールが倍の100球です。

打ち放題だから出来る練習だと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タイミングをゆったり。これを心掛けたつもりですが、なかなか一定しません。やはり練習ですね。
tx1
2017/04/17 07:25
私 左膝、左股関節の動きが間違っている、膝の動きが大きいと指摘を受けております。
しげちゃん
2017/04/17 09:17
★tx1さん

そういえば以前にスイング・リズムを安定させる為に、オフの練習に取り組んだことがありました。
それが今疎かになっている様に思います。
ルイ
2017/04/17 12:30
★しげちゃん

ゴルフ記事を読んでイメージを膨らませて実践していますが、どうも程度問題が私のイメージとは違うみたいです。
やはり見てもらわないと無理かも知れません?
ルイ
2017/04/17 12:33
2球打ちで、2球とも前に飛んでいくとは、お上手です。
私も以前にやったことありますが、全然ダメでした。
やま
2017/04/17 22:23
★やまさん

最初は私もまるで当たりませんでした。
でも数を重ねているうちに、ようやく当たるようになりました。
ルイ
2017/04/18 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる