心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 左へ振り切る

<<   作成日時 : 2017/04/14 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の記事に私のフォロースルーについて、気になっている事をしるしま

した。

するとお友達から左へ振り切れていない?と言うコメントがありました。

私気づいてなかったのですが、もしかすると左に振り切れていなかったの

かも知れない?と思いました。

画像


以前に左に振り切る練習を教わった事があるので再開しようと思います。

練習方法はというと通常の位置にボールを置き、その左手前にもう一つの

ボールを置いて一度のスイングでボールを2球打つというものです。

今週末の練習は色々とやることが多そうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2球打ちのドリルですか・・・
普通の練習場では、中々出来そうにないですね〜
どこに飛ぶか、怖いです・・・
オクチン
2017/04/14 06:39
左へ振り切る、簡単なようで難しいと思います。右肩の動きを気を付けないと私の場合はダメです。
tx1
2017/04/14 08:33
★オクチンさん

二球打ちの練習はかなり前に行なっていましたので、何とかなると思っています。
一時間半打ち放題だから出来る練習でしょうか。
ルイ
2017/04/14 19:44
★tx1さん

気持ちでは左へ振り切る気持ちでいるのですが、身体の捻転よりも手が悪さをしてしまうのだと思われます。
ルイ
2017/04/14 19:51
体の回転で、左に振るのは難しいです。
しげちゃん
2017/04/15 14:05
★しげちゃん

身体の回転自体の動きが、普段の生活にない動きだと思われます。
だから手打ちになる方が多いのではないでしょうか?
ルイ
2017/04/15 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
左へ振り切る 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる