心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 可動域

<<   作成日時 : 2017/03/29 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず今もヨガに通っている私ですが、先日出掛けたときに講師から

脚の開脚が少しだけ広がるようになって来たと言われました。

私の身体は廻りの皆さんと比較すると、あきらかに可動域が狭くて少しず

つでも、可動域が広がるのだろうか?と半信半疑でいました。

脚の開脚以外ですと少しずつ可動域が、広がりつつあると思うのですが開

脚となるとほぼ降参だったのです。

画像


今回、ヨガ講師になる講座を紹介されました・・聞けばこんな私でも継続

すると可動域は広がっていくそうです。

講師なんて無理だとは思いますが、広がるのであれば週に一度のヨガを家

でも、やってみようかと思う様になりました。

可動域の広がりは少なくとも私のゴルフを少し変えるかも知れないと?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可動域の拡大はゴルフにはとても重要だと思います。
思うだけではダメなのですが・・・。
しげちゃん
2017/03/29 08:44
100%ではありませんが、有酸素運動の効用を感じている今日この頃。私もヨガに時間をうまく割けると良いのですが。
tx1
2017/03/29 10:18
☆しげちゃん

ゴルフの為もあって可動域を広げる為にストレッチを始めました。
それがいつの間にかヨガに変化してしまいました。
ルイ
2017/03/29 19:47
☆tx1さん

有酸素運動から始めた私でしたが、ヨガを始めて有酸素運動が最近は怠り気味かと・・(^^;
ルイ
2017/03/29 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
可動域 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる