心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初レンジ

<<   作成日時 : 2017/03/20 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

外気温も少しずつ上がってきて雪も解けてきているので、久し振りに室内

レンジではありますが今年初のレンジに出掛けました。

アイアンとAW、SWを久し振りに替えたので、まずは打感等を確認した

く出掛けたのです。

まずはアプローチ・・色々と試しましたが56度のSWはボールを、右足

前に置いて打つと以前使っていた52度のウェッジと、同じ感覚で打てそ

うなので今年は56度のSWが活躍しそうです。

画像


50度のAWについては前のAWよりも弾く様な気がしますが、それはア

イアンにも共通している事かも知れません?

上手くなるグリップを試しました〜素振りを繰り返していたのですが、意

外にもボールを打つとなると難しく感じてしまいます。

ヘッドを走らせる感覚を味わった様な気がするのですが、その後は徐々に

腕に力が入ってしまいました。

これからレンジでの練習量を増やそうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アプローチ、大事ですね。まだ芝が薄いので難度が高いです。
tx1
2017/03/20 06:38
今からですね 今から。
頑張って下さい。
しげちゃん
2017/03/20 20:33
☆tx1さん

思い出しました・・シーズン始めはいつも芝が薄くて苦労させられるのを。
右にボールを置いてハンドファーストで打つのが、効果的かも知れません。
ルイ
2017/03/20 20:41
☆しげちゃん

そうです今からです・・私の初ラウンドまでまだ一ヶ月はありそうです。
今日も続けてレンジに出掛けました。
ルイ
2017/03/20 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
今年初レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる