心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 優先順位

<<   作成日時 : 2017/03/02 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は仕事の都合で囲碁講座には、参加することが出来たものの対局は出

来ませんでした。

今週は久し振りの対局でしたが、初戦は3級の方、二戦目は2級で3戦目

は1級の方でしたが、置き碁のおかげで3連勝することが出来ました。

それでも上級者の方はやはり違うと感じました。

死活が苦手と認識していて少しは勉強していたと言うのに、簡単に生きら

れてしまい何とも情けない気分です。

画像


一つ講師からアドバイスを戴きました・・私は正直すぎるそうで、もう少しポ

ーカーフェースで通すとか心を読まれないようにと・・(^^;

以前のように囲碁に時間を取ることが出来ないので、地道に少しずつ勉強

をしたいと思います。

まず今はゴルフを優先にしたいと考えていて、囲碁はその後でも良いかと

自分に言い聞かせています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3連勝とはすばらしいですね。棋力認定が甘いのでは(笑)
tx1
2017/03/02 08:22
近い春に向けて、ゴルフを優先
楽しみです。
しげちゃん
2017/03/02 08:38
☆tx1さん

確かにそれは言えてる様な?私が教わった入
門の講師は、全国大学選手権で優勝を二度だ
とか。先輩たちからは守りがしっかりしてい
ると言われます。
ルイ
2017/03/02 20:14
☆しげちゃん

囲碁はまだまだ出来ると思うのですが、ゴル
フは長く出来ても囲碁とまではいかないと思
われます。
ルイ
2017/03/02 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
優先順位 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる