心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川ラーメン

<<   作成日時 : 2017/03/16 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、急遽旭川に出掛けることになって思わず、美味しい旭川ラーメンの

お店をチェックしておきました。

最近の人気のお店は知りませんが、私が今迄食べてきた旭川ラーメンでの

私の好みから言うと「よしの」の味噌は驚くほど美味しかったです。

山頭火の醤油も私の好みですが、この二店は札幌にもお店があるのです。

目的のお店は天金〜以前に連れて行かれて、一番旭川ラーメンらしいラー

メンだと私は思ったのです。

画像


以前、昼時に伺いましたが行列でしたが今回は、昼を過ぎていましたので

すぐに入ることが出来ました。

やはり私には天金のラーメンが旭川らしいラーメンだと思いました。

帰宅して食べログを確認してみると天金が未だに一番でした。

ネックがあるとするとスープが濃いのです・・それでも飲み干したくなっ

てしまう私です・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高校時代の家庭教師の先生の出身地が旭川でした。通過したことはあるのですが、一度訪れてみたい町のひとつです。
tx1
2017/03/16 07:17
以前 北海道に行った時 山頭火は食べた事が有る様な・・・。
美味しいラーメン店が多いので 楽しみですね。
寒い地域からでしょうか、こちらより塩分多めの気がしていますが・・・。
しげちゃん
2017/03/16 08:22
☆tx1さん

旭川は北海道では札幌に次ぐ二番目の都市です。
それが今は木材や衣料の産業が、衰退して元気がなくなってきたような感じがしますが、食べ物は美味しいと思います。
ルイ
2017/03/16 19:15
☆しげちゃん

確かに旭川はとても寒い地ですが、夏は盆地なので意外にも暑いのです。
函館のラーメンの味は対照的でしたので、やはり寒さが味に影響しているのでしょうね。
ルイ
2017/03/16 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
旭川ラーメン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる