心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェッジ変更

<<   作成日時 : 2017/03/14 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ショップ店から注文したAWとSWが届いたと電話連絡がありましたの

で早速受け取りに出掛けました。

アイアンのシャフトをカーボンにしましたので、少し重めにとNS950にし

ましたが振ってみると、今迄がDGでしたので軽く感じてしまいます。

まずは室内でスポンジボールを打ってみましたが、フルショットでは軽い

せいかダフリ気味でしたが、慣れると問題がないと思われます。

特に感じたのは共に前のウェッジよりも簡単なように感じます。

画像


問題があるとすると以前のAWが52度だったのですが、50度になった

せいかボールが低く出るように感じています。

逆に56度のSWに関しては違和感がありませんが、問題は以前の58度

のバンスが少ないものを使っていましたので、バンカーの打ち方が変るの

ではないかと想像しています。

アプローチに関して少し軽くなった事については問題がなさそうです。

まずは早くレンジに出掛けて慣らしたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クラブを替えるのもゴルフの愉しみのひとつですね。参考にさせていただきます。
tx1
2017/03/14 07:25
ウエッジはスコアメークには重要なクラブと思います。
早く慣れて 武器にして下さい。
しげちゃん
2017/03/14 08:45
☆tx1さん

アイアンを含めて久し振りに、道具を替えましたが気分転換になりますね。
ボールを打つのが楽しみになってきています。
ルイ
2017/03/14 19:15
☆しげちゃん

イメージ的には今回のウェッジの選択は、良かったのではないかと感じています。
ラウンドが楽しみになってきています。
ルイ
2017/03/14 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ウェッジ変更 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる