心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS セットもののウェッジ

<<   作成日時 : 2017/03/12 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ウェッジのロフトを50度と56度と決めましたが、まだ購入するウェッジを

決めていませんでした。

ふとアイアンセットのウェッジを確認してみると、AWのロフトが50度で

SWは56度と私が決めたロフトと一緒だったのです。

今迄の私は何となく単品売りのウェッジを、購入して使ってきましたがも

しかすると、セットものの方が簡単なのではないかと、お店に出掛けて注

文しました。

決める前に調べれば良いものを決めてから調べてみました。

画像


アイアンセットのウェッジの特徴

★ミスに強いものが多い★アイアンと同じリズムでショット出来る

★細かいコントロールは苦手

単品売りのウェッジの特徴

★練習すれば思い通りのショットが打てる(スピン量、距離など)

★ロフト角、バンス角、ソール幅、ソール形状等自分好みのものが選べる

★ミスはミスとしてハッキリ打球に出る

久し振りにアイアンセットのウェッジを使ってみます。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昨年の秋に買い替えた時に、セットのウエッジにしております。
悪くないですよ。
しげちゃん
2017/03/12 08:42
私は、単品売りのウェッジを使い続けてます
一時、ウェッジイップスになりましたが・・・
今は、克服できました
と、思ってます
オクチン
2017/03/12 08:54
アイアンセットのウェッジを使うようになってかなりの時間が経ちます。不精なせいでもあるかもしれません(笑)
tx1
2017/03/12 09:21
セットものは、だいたい50度と56度ですね!
自分も、以前はセットものでしたが、
最近は単品ウェッジです。
ウェッジ4本派だから・・・
52度が使いやすいから・・・
やま
2017/03/12 10:58
☆しげちゃん

単品ウェッジを探していたのですが、ふ
と思い付いてしまいました。
しげちゃんのコメントを読んで安心です。
ルイ
2017/03/12 17:19
☆オクチンさん

私も長い間、単品売りのウェッジを使っ
てきましたが、今回は久しくセットもの
のウェッジを選択しました。
ルイ
2017/03/12 17:21
☆tx1さん

私がいち早く単品売りのウェッジに替え
たのは、単純に私がミーハーだっただけ
なのです・・(^^;
ルイ
2017/03/12 17:23
☆やまさん

私は今迄、ウェッジでの距離は50ヤー
ドまでを照準に合わせていました。
これからは50ヤード以上も照準にと思
っています。
ルイ
2017/03/12 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
セットもののウェッジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる