心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪い癖

<<   作成日時 : 2017/02/04 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

以前にパターマットでのパットの練習方法を記事にしたことがあります。

パターマットは距離もなくワンパターンで、練習にならないと思い始めて

いたのですが、その練習を行なってみてなるほどと納得しました。

その練習方法はと言うと一球打つ毎にルーティーンを行なうのですが、試

してみていつもより入ると思いました。

不思議だと感じて何故だろうと暫く考えてみて、ようやく理解したような

気がしました・・おそらく集中力が沸くのだと思われます。

画像

              札幌駅で鳩が寒さで縮こまっていました

これは素振りでも取り入れなければ!と思ったのですが、未だに取り入れ

ていない私なのです。

折角、良い練習方法を知ったと言うのにパットの、その練習さえが途切れ

ているのです・・私の悪い癖なのですが、私の良い所は気付くとすぐに復

活させることでしょうか・・(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
岡村咲プロですね。私も色々参考にしています。
tx1
2017/02/04 07:21
☆tx1さん

岡村咲プロのワンポイント・アドバイスが、
とても良いのですが継続しない事には意味が
ないかと?すぐに飽きてしまう私です(^^;
ルイ
2017/02/04 15:03
一球打つ毎にルーティーンを行なう
とても大切なことと思いますが、手を抜きがちです。
しげちゃん
2017/02/04 15:18
☆しげちゃん

やはりそうですよね〜しげちゃんのコメント
に安心して、再び手を抜いてしまいそうな私
なのでした。
ルイ
2017/02/04 20:47
寒い北海道でも、鳩はいるのですね!
ルーティーン
ただ打てばよいのてはなく、集中力も必要です。
やま
2017/02/05 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
悪い癖 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる