心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘却

<<   作成日時 : 2017/02/01 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の指導碁で講師が私に死活の対応策を考えさせようと、三々に入って

来ましたが対応出来なくてショックを受けました。

それは策が見付からなかった訳ではなく、頭で先を読むのが苦痛に感じて

しまった事にショックを受けたのでした。

この事は以前にも先を読むことが苦手でしたので毎日、頭を使って考える

ことを繰り返して少しだけ、読むことが出来るようになったのでした。

そして最近はそれをサボるようになっていたのです。

画像


以前に介護の方から聞いた「人は歩かないでいると歩くのを忘れるのです」

と言う言葉をつい思い出しました。

ゴルフもやらないでいると、おそらく忘れるのでしょうね。

その昔、水泳をやっていた時にコーチに週二回の練習で現状維持、週三回

でほんの少しだけ向上すると言われました。

きっとゴルフや囲碁だけでなく全ての事に言えるのかなと反省しています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「週に3回の練習で少し向上」
これ、昔に私も言われました。
当面、向上は無理かもです・・・。

しげちゃん
2017/02/01 09:05
三々、色々変化があって何年やっても難しいです。結局はヨミの力でしょうか。

プロを目指すジュニアは1日200球以上の練習をしていると言います。週一では駄目ですね。
tx1
2017/02/01 09:38
☆しげちゃん

私も週三回のレンジ等での練習は無理だと感
じていますが、家での素振り等なら出来ると
継続しています、プロのお話ですと素振りだ
けで少なくとも維持できると話していました。
ルイ
2017/02/01 21:31
☆tx1さん

早速、読む力を得たいと始めましたが問題は
継続でしょうね。週三の練習は無理でも、素
振りやシャドウスイングは可能かと・・素振
りも意味があるとプロが話していました
ルイ
2017/02/01 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
忘却 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる