心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 伸び代

<<   作成日時 : 2017/01/21 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座の前にランチはお蕎麦にしようと、出掛けた事のないお店に向か

う途中でいつもの居酒屋さんがあるのでメニューを確認しました。

すると今迄になかった天丼〜思わずフラフラと入ってしまいました。

ボリュームは凄かったの一言でした・・(^^;

講座では初めてコウの意味を知りました・・パソコンで対局すると、とて

もしつこいのですがその意味が判らなかったのです。

もう一つ良いお話し聞きました〜攻められて守るのは守ると言わないそう

です。私の場合はどうしても攻めばかりで、いつの間にか弱点を突かれる

ことが多いのです。

画像


ようやく次に通う囲碁講座を決めました。

「脳トレ上達囲碁講座」と言う、私には少々難しいと思われる内容だと思

われますが、講師が一緒だし以前の講座のお仲間さんもいました。

偶々、級位者の日の対局で講師に移る旨を話しました。

その後、6級の方との対局でしたがお相手が途中で降参・・それを講師が

観ていて9級でやってみましょうと。

13級からいきなり9級に上がりましたが、実は6級の方には置き碁が多

過ぎるので少なくとお願いされて対局していました。

なのでもう少しだけ伸び代があるかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
教室が代わるのも刺激になるかもしれませんね。

それにしても美味しそうな天丼です。私には目に毒ですが。
tx1
2017/01/21 08:49
天丼、美味しそうですね〜
最近食べてないので、食べたくなりました(^_^;)
オクチン
2017/01/21 09:02
☆tx1さん

なんと辛抱の足りない私でしょう・・少しだ
けの減量中だというのに、ついつい揚げ物を
選択する私なのです。
ルイ
2017/01/21 19:27
☆オクチンさん

私も天麩羅はとても久し振りのような気がし
ますが、最近になって串揚げを戴いちゃいま
した(^^;
ルイ
2017/01/21 19:30
13級から9級!
ついにシングル入りされましたね。
しげちゃん
2017/01/21 21:28
☆しげちゃん

シングルと言えば確かにシングルですが、ま
だまだ先が長い感じです。ゆっくりと楽しむ
ことが出来れば良しとしたいものです。
ルイ
2017/01/21 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
伸び代 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる