心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランク

<<   作成日時 : 2016/12/23 06:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

函館から戻ってきて囲碁の初級講座に出掛けましたが、今年ラストの講座

になりました。

講座内容は先週に受けた入門講座と一緒でした。

但し入門講座では概略を説明してくれたのだと、初級講座の説明を聞いて

思ったものです。実利、厚み、模様を具体的に教わって勉強になりました。

画像

                 有珠山

午後からの対局はどうも調子が良くありません・・後で気付いたのですが折

角覚えた相手の手に付き合わない囲碁が出来ませんでした。

初戦で強引と思える一手に取りに行きましたが、生きられてしまい苦戦を強

いられて僅かに敗北・・2勝一敗でした。

少しだけ囲碁と離れただけなのにと思いながら、ゴルフも一緒だと素振り

、アプローチ、パットの練習を再開しました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁もゴルフも習ったことを実戦に生かすのは難しいですね。練習、そして実戦が不足しているのでしょうか?
tx1
2016/12/23 07:45
☆tx1さん

私の場合はせっかく良いことを教わっても対
局では、すっかり忘れてしまっている事です。
囲碁もゴルフも来年はもう少し増やしたいと
考えています。
ルイ
2016/12/23 19:55
やはり 積み重ねて行くしかないのですね。
しげちゃん
2016/12/23 20:22
☆しげちゃん

積み重ねが大事なのでしょうね。
それも途切れると私の場合は、元のモクアミ
と言う感じになってしまうみたいです。
ルイ
2016/12/28 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ブランク 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる