心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スィーツ

<<   作成日時 : 2016/12/19 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

函館駅まで戻ってバス会社の窓口に行ってみると、函館山までのバスは運

休なのだそうです・・坂道が急だから滑るからでしょうか。

思わず他に方法はないかと聞くと、歩いて一時間だと言うので一時間なら

歩こうと戻りました。

函館山の上り口近くに行くと地図の前に男性が一人・・地図の前でこの道

が函館山に行くのですねと聞くと日本人ではありませんでした。

画像


画像


画像


一時間掛かると英語で話すので、聞いてみると台湾から来たそうです。

すると雨が降ってきました・・これは無理だと諦めて金森赤レンガ倉庫に

戻り赤レンガ倉庫の店舗を廻ってみました。

するとお菓子屋さんに人だかりで何だろう?と見てみると200円でお菓

子と小さな珈琲をいただけるそうなのです。

聞けば以前は金森赤レンガ倉庫では、試食はOKだったそうですが禁止に

なってしまったそうなのです。

画像


画像


画像


思わずお願いしました〜このお菓子屋さんは札幌のビッセに選ばれて入店

したと言う函館のスナッフルズでしたが、このお菓子は食べたことがあり

ませんが以前に贈ったことがあります。

初めて食べましたが美味しかったので、お土産にと話すと函館限定がある

とストロベリー味でした。

函館のスィーツも中々だと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これで200円とは驚きですね。もっとも健康診断で数値の悪かった私は我慢ですが。
tx1
2016/12/19 08:08
私も函館山からの夜景を楽しんだことがあります。
数年前まで 函館湾ではなく津軽海峡全体の夜景なんだと
思っていました。
しげちゃん
2016/12/19 08:25

こんばんは。
えっ、冬の函館観光なんですか?まさか移住の
下調べ?ですかね^^
ロープウェイで事故が起きたとニュースで見ました。
気をつけてくださいね。

ぷりめいら
2016/12/19 16:49
☆tx1さん

この取り組みを行っているのは、まだこのお
店だけみたいですが、若いカップルで賑わっ
ていました。私の健康診断の数値は何故か良
くなっ来ています。
ルイ
2016/12/19 17:22
☆しげちゃん

私もかなり前のことになりますが、函館山に
登って夜景を観た事が有ります。
最近は札幌の夜景が取り上げられていますが
雪のおかげで光が映える様です。
ルイ
2016/12/19 17:24
☆ぷりめいらさん

以前に函館に出掛けて仕事を終えたら、移住
してみたいと思っていました。まだ仕事は続
いていますが様子をみたいと出掛けました。
ロープウェイの前まで行きましたが、残念な
がら諦めました。
ルイ
2016/12/19 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スィーツ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる