心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛に効果

<<   作成日時 : 2016/11/06 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、録画しておいたガッテンを観て驚きました。

東京大学病院で腰痛を9年間研究していたそうで、ある対策を講じたとこ

ろ腰痛持ちの8割の方に効果があったそうなのです。

観始めて気付いたのが、今年は腰痛が無くなった事を思い出しました。

原因は筋肉の硬さだそうです。そしてもう一つ寝相の良い人に腰痛持ちの

方が多いそうです。

画像


そしてその対策・・四つのストレッチを眠る前に行うと、自然に寝相が悪

くと言うか寝ている間に自然に寝返りを打つのだそうです。

今年、私が腰痛を感じなくなった理由が判りました〜この4つのストレッ

チ年明けに通っていたストレッチ教室で行っていました。

実は最近通い始めたヨガ教室でも、この動きに近い動きも行っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
腰の痛みは最近少ないのですが、50肩が再発し苦しんでいます。以前患った方とは反対側。加齢現象との診断です。
tx1
2016/11/06 08:03
私 寝返りはよく打つのですが・・・。
しげちゃん
2016/11/06 13:06
☆tx1さん

考えてみると肩痛はここ数年悩みました。
以前に肩痛の対処法をやはりガッテンで観ま
したが、筋肉を伸ばすことでした。
ルイ
2016/11/06 22:21
☆しげちゃん

実は私も寝相が良くないほうなのです。
ルイ
2016/11/06 22:22
私も腰痛もちです。
腰痛がなおるとはいいですね!
以前に、接骨院で治らないと言われました。
私は寝相は悪いほうですが・・・
やま
2016/11/07 21:46
☆やまさん

私も寝相は良くないほうですが、私の腰痛は
おそらくゴルフの練習によるものではないか
と思っています。考えてみると肩の痛みも今
年は消えていますがストレッチの影響かも?
ルイ
2016/11/08 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
腰痛に効果 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる