心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS バランス

<<   作成日時 : 2016/10/09 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

遅ればせながら囲碁の面白さに目覚めて囲碁の勉強を継続してきました。

もっと早く始めておけば良かったと、その時間を埋めるべく一冊の本だけ

でなく、数冊の本を読み始めて継続してきました。

最近になって違う本を数冊加えたのですが、急に進捗がスローテンポにな

ってしまいました。

一冊ずつ行う方が、効率が良いのだろうか?と考えていて私のゴルフの練

習の傾向に気付きました。

画像


考えてみると私のゴルフの練習は一極集中の様な?昨年までは小技のア

プローチに集中していました・・そのせいかアプローチでスコアを作って

いたと感じます。今はヘッドの走るスイングの動画を観て、その成果が出

始めている様に感じてショットの素振りばかりです。

前回のラウンドは飛ぶようになってきていますが、アプローチがさっぱり

でスコアになりませんでした。

ゴルフこそバランス良く練習した方が良いかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフも囲碁も本のタイトルに魅かれてしまうことがよくわります。やはり選択して集中すべきなのでしょうね。
tx1
2016/10/09 08:47
☆tx1さん

囲碁を始めたのが遅いので、それを取り戻そ
うと一気に数冊取り組んでいますが、進捗が
良くないので迷いだしていました。
メリハリをつけようと思います。
ルイ
2016/10/09 09:31
アプ寄りませんでしたか、距離感合わない時ってとことん合いませんね(*^-^)b
モコ
2016/10/09 11:39
☆モコさん

以前、継続していたアプローチの練習が途絶
えて今は、ヘッドの走るスイングばかり行っ
ていましたが、筋肉痛が出て来ました(^^;
ルイ
2016/10/09 17:24
ドライバーがサッパリで 練習場に行ってもアプローチの重要性は解っているつもりですが、アプ練 減ってしまっています。
しげちゃん
2016/10/09 19:49
前回は、アプローチの調子がよくなかったのですか。
ドライバー飛んでも、アプローチが悪いとスコア落ちますよね!
やはり、アプローチは定期的に続けたいものです。
やま
2016/10/09 21:06
☆しげちゃん

以前はドライバーばかり振ったこともありま
したが、昨年まではアプローチが主になり成
果も出たと思います。今はショットの練習ば
かりになって小技が全然駄目です。
ルイ
2016/10/10 13:46
☆やまさん

アプローチの練習も地味なので余程、意識し
ていないと練習する気になりません。
間違いなくスコアに繋がりますので、パット
とアプローチは必修なのですが(^^;
ルイ
2016/10/10 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
バランス 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる