心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2016/10/06 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回のラウンドは車庫での素振りで、ヘッドがいつになく走っていると感

じていましたので楽しみにしていました。

どちらかと言うとスコアよりも飛距離に関心を持っていました。

ところが強風でさらには雨・・レンジで打ちましたが、何故か車庫での素

振りが出来ません。

前半の上がり3ホールになって飛び始めました〜その時に感じたのがイン

パクトの後にヘッドを、すぐに上げないで左に低く押し出す様に振り切る

と良いみたいだと感じました。

その後、何度も今迄での一番の飛距離と同じくらいのショットを、何度も

打てましたが実はもっと飛ぶ筈と思っていました・・(^^;

画像


後で気付きましたが、気温が低かったせいも知れませんので良しとします。

但しナイスショットが出た次の、ショットが力んでダフッテしまいます。

ラウンドを終えて初めて判りましたが、今迄ボールを打ちに行っていたと

思いました・・よく本等でスイングの軌道に偶々、ボールがあると言う例

えが今頃になってよく理解することが出来ました。

但し飛んだからと言ってスコアに繋がる訳ではないですね(^^;

飛距離のダウンを止められないでいましたが、ようやくヘッドを走らせる

スイングを見つけましたが、決して難しい事ではありませんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気温が下がると思ったように体が動きません。北海道はもうそういう季節なのですね。
tx1
2016/10/06 07:11
気温が下がるとどうしても距離は落ちてしまいます。
それをカバーしようとすると、力んでしまいます。
しげちゃん
2016/10/06 08:17
空気が重いと、いつもより飛ばなくなりますよね〜
私も昨日は、1番手は飛ばないと思いながらラウンドしました
オクチン
2016/10/06 08:27
☆tx1さん

そんなに寒くなるとは思ってもいませんでし
たし、プレー中もそれほど寒いとは、感じて
いませんでした。帰りに外気温に気付いて納
得することになりました。
ルイ
2016/10/06 14:06
☆しげちゃん

7ホール目から飛び始めて飛距離は、今まで
の各ホールでの最高くらいで実は満足してい
ませんでした。帰りに外気温に気付いて納得
することになりました。
ルイ
2016/10/06 14:09
☆オクチンさん

以前から飛ばない私は色々と、試行錯誤して
きましたが少しだけ飛ぶようになりました。
遅すぎた感はぬぐえませんが、これからが楽
しみになってきています。
ルイ
2016/10/06 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
反省 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる