心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ

<<   作成日時 : 2016/10/11 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は例年になく寒いみたいで既に暖房を入れています。

天気予報を見ると11月下旬の気温だそうで、洞爺湖に抜ける中山峠に雪

が降ったみたいなのです。

ゴルフの予定がまだ入っていて楽しみにしていましたが、予報を確認して

みると最高気温13度で最低気温が4度だそうです。

そろそろオフを迎える時期となりましたが、初めて囲碁を始めて良かった

と実感を覚えました。

画像


囲碁の勉強に飽きない私でしたが、最近になってそろそろ辛くなって来て

います・・そして不思議に感じるのが対局でその成果が中々出ないこと。

ゴルフに似ていると思います・・ゴルフは様々な事を練習してレンジで出

来る様になっても、ラウンドで出来るかというとすぐには出来ません。

プロのお話では練習の量だと・・今年のオフはゴルフも囲碁も練習量を増

やし継続したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも一気に秋の気配。先週までは短パン、半袖だったのですが。
tx1
2016/10/11 07:11
ついこの間30度越えがあったのに、急に寒くなりましたね〜
北海道は、秋を飛び越えて冬の声が聞こえてきているのですね〜
オクチン
2016/10/11 08:00
こちらでは 朝夕の半袖は少し肌寒く感じる様になってきました。
しげちゃん
2016/10/11 08:15
☆tx1さん

やはり日本全国同じ様な傾向にあるようです
ね〜このまま冬になるとしたら、冬がとても
長くなってしまいます。
ルイ
2016/10/11 09:05
☆オクチンさん

せっかく飛び出してきて、モチベーションが
高まってきたというのに急にダウンです。
まだ早いと思うのですがオフのことを考えて
しまいました。
ルイ
2016/10/11 09:07
☆しげちゃん

そちらはいつもの10月なのでしょうか?
北海道は早くも雪の便りが聞こえて、近いう
ちに平地にも雪が来る様な雰囲気です。
ルイ
2016/10/11 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
オフ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる