心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スイング動画

<<   作成日時 : 2016/09/09 05:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、デジカメの画像の整理をしていると過去に撮った、私のスイング動

画を見付けました。

メリハリのない力感も乏しいと感じるスイングです・・初めて自分のスイ

ング動画を観た時に、自分としては振っているつもりなのですが、まだま

だ振れるのではないかと思いました。

ゴルフを始めた当初は、どうしても力みが取れなくて冬に始めた練習の、

初めてのテーマが「力みを取る」だったのです。

一冬淡々とレンジで振り続けました・・その成果でしょうか?同伴する方

に力が抜けているスイングだと言われる様になりました。

画像


その時はそれで満足していたのですが、改めて自分のスイング動画を観て

みると、もう少し振った方が良いのかも知れません?

そんな時に偶然、TVで9歳の男の子のスイングを古閑プロがアドバイスし

ていたのですが、考え過ぎてゴルフを難しくしていてスイングが小さくなって

いると・・素振りの音が前で鳴る様に大きく思い切って振りなさいと。

もしかすると私にも当てはまる事かも知れません?


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もFBの「●年前の投稿」で自分のスイング動画を見ました。問題はありますが、然程でもない、との印象。もう少し大らかにゴルフをしたいと思いました。
tx1
2016/09/09 07:12
『振る』 原点に戻るですね。
しげちゃん
2016/09/09 08:51
■tx1さん

いまごろになって気付いたのですが、ゴルフ
の覚え始めに間違った方向に進んだのではな
いかと思う様になっています。もっと振って
みようかと思っています。
ルイ
2016/09/09 19:41
■しげちゃん

そうなのです・・もっとしっかりと振ってみ
ようかと思い始めています。
改めてTV等でトーナメントを観るとしっか
りと振り切っています。
ルイ
2016/09/09 19:43
以前は自分のスイングをスチールやビデオで撮って分析し、改善に役立てていました。
このところ自分を撮らずに、同伴者の写真を撮ってばかりいたのですが、先日イトさんにシャッターを押してもらったフォームを見て大いに感じ入り、フォームの修正に取り掛かっています。
そのテーマを取り上げてブログを書いていると、未知の方から書き込みがあり、それがご縁で一緒にプレーをしました。
後日、直接文字通り手取り足取りの指導を受けました。
加齢とともにスイングがイージーになり、振らず・飛ばずになっていました。
これから数か月はスコアが乱れると思いますが、来年には飛距離が少し戻っているはずです。

「我がふり」を振り返るのも大変有意義なことと思います。
ダッファー
2016/09/10 06:56
■ダッファーさん

ダッファーさんはフォームの修正なのですね。
私はと言うとフォームの修正は難しいと思う
ので、少しだけ今迄よりも振ろうと思ってい
て最近は車庫での素振りを開始しました。
ルイ
2016/09/11 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スイング動画 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる