心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS あと10ヤード

<<   作成日時 : 2016/09/08 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いつものGDOさんの記事に「ドライバーであと10ヤード・・」と言う

タイトルに惹かれて観てみました。

いつもよりドライバーのティー・ショットを、飛ばしたい時にPGAのシ

ョーン・オヘア選手はアドレスの歩幅を、いつもより少し広く構えてトッ

プを少し大きくして決して強く振らない事だそうです。

画像


もう少し細かく言うとアマチュアは、どうしてもグリップを強く握るそう

なので、軽く握ってテイクバックの1mはゆっくりだそうです。

まだ試していませんが一度試してみたいものです。

最近になってアドレスの歩幅を、少しだけ広くする様にしている私です。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライバーの飛距離。何とかしたいものです。
tx1
2016/09/08 07:15
この『ゆっくり』がなかなか出来ません。
コースでは、更に出来ません。
しげちゃん
2016/09/08 08:20
■tx1さん

最近になって時間があれば、車庫で連続素振
りをしています。今迄は振り切っていなかっ
たのではないかと思い始めています。
ルイ
2016/09/08 13:27
■しげちゃん

私の場合はゆっくりテークバックは、出来る
と思うのですがダウンスイングも、ゆっくり
な様に感じています(^^;
ルイ
2016/09/08 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
あと10ヤード 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる