心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS シャドウ・スイング

<<   作成日時 : 2016/09/29 06:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ヘッドスピードが上がるという素振りを時間が有ると繰り返しています。

イメージを理解していたつもりですが、最近になって少々違ってきている

ような気がしたので、再びスイング動画を観てみました。

すると練習を始めて繰り返しているうちに、グリップと言うか、腕が動き

過ぎる様になって来ているみたいです。

実際にクラブを振る練習も良いのでしょうが、私にはシャドウ・スイング

を繰り返してカタチを繰り返す事が必要みたいです。

画像


素振りを繰り返しているうちに、このスイングは手打ちではないと気付く

ようになりました。

お腹にグリップを刺す様にグリップを止めるのですが、その時に脚に掛

かる圧がとてもきついのです。

以前に何方かが私に、ボールをヘッドで押す様に打つと飛ぶと話していた

のを記憶していますが、実はその感覚を感じ始めています。

グリップを止めた後はフォローの捻転でボールを押す感じがします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体打ち。体の開きが早くならないように気を付けながらとなると難しいと感じます。バンカーの片手打ちが良いとのレッスンがありました。さっそくやってみようと思います。
tx1
2016/09/29 07:29
私には ちょっと難しそうに感じます。
しげちゃん
2016/09/29 08:39
☆tx1さん

バンカーの片手打ちの記事を偶然に見付けま
した。実は今、私が取り組んでいるスイング
は、私のバンカーショットの打ち方に共通し
ていると感じています。
ルイ
2016/09/29 22:24
☆しげちゃん

スイングを文章にすると難しく感じてしまう
と思われますが、動画を観ると意外にシンプ
ルに感じると思います。
ルイ
2016/09/29 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
シャドウ・スイング 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる