心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠のテーマ

<<   作成日時 : 2016/09/25 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、記事にしたヘッドスピードを上げる為の、スイングのレッスン動画

を紹介しましたが、車庫で試していてヘッドスピードが上がっている様な

気がしていました。

それを確認したくて久し振りに、いつもの生芝練習場に向かいました。

前回は今まで以上に振り切るスイングで、どの程度違うのかを確認する為

に来ましたが結果は、52度のウェッジで80ヤード・・それまでは80ヤード

は行かなかったと思いますので振り切れば飛ぶのだと知りました。

今回は前回届かなかったコブを越えましたので、約90ヤード飛ぶように

なっていてヘッドスピードが今頃になって上がってきています。

この出来事は私にとっては画期的な出来事です・・ゴルフを始めて飛距

離を伸ばすのは、永遠のテーマで20年以上追求してきて諦めていたの

にようやく・・私が感じるスイングの変化はと言うと

画像


画像


・ グリップが以前よりも身体の近くを振っていること。

・ インパクト辺りから腕ではなく身体の捻転で押す感じ?(腕にブレーキ

   が掛かる感じです)

・ インパクトの後にすぐにシャフトが立つ感じ。

たったこれだけの違いなのですが、クラブが長くなると精度が落ちるみた

いです・・但し7番アイアンで過去の飛距離が出ました。

まだアイアンのシャフトをカーボンにしなくて良さそうです。

それにしてもショットってこんなに体力を使うものだったのですね・・下

半身に筋肉痛が来ています。

これからのゴルフが楽しみになってきています^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もトレーニングを再開しなければと思っているのですが、怠惰が身に染み込んでしまい...。
tx1
2016/09/25 07:00
まだまだ 飛距離アップですね。
ネバーギブアップで行きましょう。
しげちゃん
2016/09/25 23:20
☆tx1さん

私も練習やトレーニングの重要性を判っては
いるつもりなのですが、どうしてもさぼって
しまいがちです。
ルイ
2016/09/26 08:10
☆しげちゃん

まさか今頃になって飛距離が戻るとは思って
もいませんでした。俄然、ゴルフに気持ちが
向いて来ました。
ルイ
2016/09/26 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
永遠のテーマ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる