心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続素振り2

<<   作成日時 : 2016/09/12 06:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、記した連続素振りを既に毎朝取り組んでいます。

但し100回は私にはとても無理です・・50回も今の私には無理で20

〜30回くらいで汗だくになってしまいます。

この練習は特にヘッドの風切り音を、向こうで鳴らすと言うのがミソの様

に感じていますが、向こうで鳴らす為には左脚をかなり踏ん張らなければ

いけない様に感じています。

画像


毎日継続しているうちに、少しだけスイングに鋭さが出て来た様に感じる

と共に、今までしっかりと振り切っていなかったと感じています

実際に同じ感覚でスポンジボールを打っていますが、今までと変わらずに

ミートする事が出来ます。

次のラウンドで試してみるつもりですがどうなりますか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
正しいフォームで連続素振り。きつそうですが、効果がありそうですね。
tx1
2016/09/12 07:17
次回のラウンドがとても楽しみとなってきましたね。
しげちゃん
2016/09/12 08:33
■tx1さん

まだ継続し始めて一週間ですが、早速効果を
感じていますが、問題はラウンドで力まない
で打てるかどうかです。
ルイ
2016/09/12 13:50
■しげちゃん

今回の試みはとてもシンプルなのですが、果
たしてラウンドで練習通り打てるかです。
スコアは別にして少しでも飛べば嬉しいので
すが・・(^^;
ルイ
2016/09/12 13:54
ミート感ある時と無いときの差が酷すぎるモコです、安定しませんね(;^_^A
モコ
2016/09/12 22:17
■モコさん

コメントが遅くなってしまいました。
思わずラウンドに向かう日に、早めに家を出
てレンジに出掛けて、久し振りにボールを打
ちました。
ルイ
2016/09/18 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
連続素振り2 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる