心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習方法

<<   作成日時 : 2016/08/07 05:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の久し振りのラウンドで驚いたことが二つありました。

それはアプローチとパッティングでした・・強いて言えばスイングも。

ラウンドから遠ざかってしまうと、次第に練習が疎かになっていました。

そんな中で車庫での素振りは行っていましたし、スポンジボールを使って

のアプローチの練習は、イメージでは有りますが偶に行なっていました。

そして結果はというとアプローチは、意外にもけっこう寄っていましたが

1mくらいのパットがまるで入りませんでした。

画像


ショットはと言うと左右へのばらつきは、あったもののまずまずだったと

思います。

ちなみに何度も繰り返して習得した筈の、囲碁の基本の手筋と詰碁は旅か

ら戻って来ると忘れていました。

何事においても基本的に、完璧に習得すると言う事は無理だと思った方が

良いのかも知れません?でもそうだとすると囲碁のレベルUPにと思っ

て購入した本の勉強方法も、ゴルフの練習方法も考えなければいけません。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はグリーン周りが寄せきれず悩んでいます。色々とアドバイスを貰い練習をしているのですが。
tx1
2016/08/07 10:11
継続的に正しい事を続けていくことしかないのですね。
しげちゃん
2016/08/07 12:30
■tx1さん

私はアプローチの練習でキャリーで安定して
打つ事を練習して来ました。
苦戦するのはゴルフ場が変わると転がりの距
離を掴む事です。
ルイ
2016/08/07 20:16
■しげちゃん

今迄は何とか習得したいと取り組んでいまし
たが、何度も挫折を感じて来て無理かも知れ
ないと思う様になって来ました。しげちゃん
が言う様に、永遠のテーマなのだと思う様に
なって来ました。
ルイ
2016/08/07 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
練習方法 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる