心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ・ゴルフ

<<   作成日時 : 2016/08/15 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

リオオリンピックのゴルフをテレビで観ていましたが、アドレスの前傾や

グリップの位置が気になって観ていました。

ショットでのアドレスでは選手によって様々でしたが、腕とシャフトが平

行ではないものの私がイメージしていたよりも、かなり緩やかな角度にな

っている選手が多いと感じました。

ちなみにパッティングでのアドレスも、興味を持って観ていると殆どの選

手に共通している事に気付きました。

腕の肘から下がパターのシャフトと平行になっていて、腕の肘から下がパ

ターと一体になっていると気付きました。

画像


思わず大きな鏡の前でアドレスして確認してみると、意識はしていなかっ

たのですが腕とシャフトが平行になっていました。

首位は英国のジャスティン・ローズ−6〜日本代表の池田勇太選手が−2

で26位タイでしたが、ショットが良い感じなので最終日を期待します。

その後に観たのがNEC軽井沢でしたが、久し振りに観た佐伯美紀選手の

パットのアドレスに感心しました。

まさに腕とパターが一体になっている様なアドレスでした〜ショットを観ると

やはりハンドUPで更には、無駄な力が入ってない様に見えました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴルフの場合、日本人選手が上位にいなくてもテレビ放送を観てしまいます。東京は日本人選手の頑張りに期待です。
tx1
2016/08/15 07:23
日本勢はあきませんでしたね、東京では頑張ってもらいたいです(*^-^)b
モコ
2016/08/15 08:52
私ももう少しTV観戦でも勉強しなければと思いました。
しげちゃん
2016/08/15 09:31
今日のラウンドで、前傾を浅くして腕を三角形で構えるようにしてパッティングしてきました
引っ掛けは、無くなりましたが・・・
形を気にするあまりタッチを忘れてしまって・・・
メンタルが弱いです・・・
オクチン
2016/08/15 18:31
■tx1さん

4年後の東京オリンピックは、リオデジャネ
イロよりもビッグネームが並びそうですね。
テニスの錦織選手はが、カッコ良かったので
ゴルフ界でも何方か頑張って欲しいです。
ルイ
2016/08/16 08:39
■モコさん

やはりレベル差が歴然としている様に感じて
います。4年後に世界で戦える選手が育って
ほしいものです。
ルイ
2016/08/16 08:43
■しげちゃん

いつからかテレビでトーナメントを観る時に
、選手のスイングを観る楽しみが増えました。
その時に私が気になっている、テーマの部分
を集中的に観ています。
ルイ
2016/08/16 08:46
■オクチンさん

確かにラウンドでカタチを気にすると、感覚
が失われる様な気がします。
でもカタチを意識しないと、どんなスイング
になるか不安もあります。
ルイ
2016/08/16 08:49
ルイさんは「打つ。」

ダッファーは「ストロークする。」

して、その心は?
ダッファー
2016/08/17 08:04
その心は・・・

ルイさんはゴルフの球と碁を心静かに「打つ。」

ダッファーは、ゴルフスイングとカメラのシャッターを「ストロークする。」

ダッファー
2016/08/18 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
リオ・ゴルフ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる