心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドUP

<<   作成日時 : 2016/08/13 05:32   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のブログに引き続いて、もう一つ気になった記事がありました。

「ハンドアップアドレス3つの効用」と言う記事でしたが、私のアドレス

は間違いなくハンドダウンなのです。

マスターズで活躍したデシャンボーと言う選手のアドレスが、前腕とシャ

フトを一直線に構えるハンドアップが特徴なのだそうです。

現在の女子プロの中にも手元の位置を、高くしているプロが笠りつ子プロ、

申ジエプロ、そして成田美寿々プロは今年から、ハンドアップに替えて左

右のバラツキが無くなったそうです。

画像


そのメリットはというと

・アウトサイドインの軌道に、なり難くボールが捕まえられる。

・スクエアインパクトのタイミングが合い易くバラツキが無くなる。

・ワンプレーンなので再現性が高い。

アドレスを試してみると今までよりもボールとの距離が近くなります。

シンプルなスイングになるのではないかと思うので、次回は是非とも試し

てみようかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。「ボールの掴まりを良くする」は小生の課題のひとつです。次回試してみます。
tx1
2016/08/13 09:47
そうなんですか!モコも試してみよう(;^_^A
モコ
2016/08/14 14:11
■tx1さん

車庫での素振りを試した後に、スポンジボー
ルを打ってみました。ハンドUPに構えてア
ドレスするとスイング軌道がシンプルになる
と感じます。
ルイ
2016/08/14 18:25
■モコさん

まだボールを打っていませんが、車庫で素振
りをしてスポンジボールを打った感じでは、
スイングがシンプルになると思います。
ルイ
2016/08/14 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ハンドUP 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる