心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 方向性

<<   作成日時 : 2016/07/04 05:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

先日のラウンドでボールの方向性が、安定しないので毎回方向性を出すス

イングを、試行錯誤しながらの練習の様なカタチになりました。

最初は引っ掛けばかりでしたが、その内に右へ押し出す様になりました。

ホールを重ねる毎に方向性が徐々に、良くなって来ましたので練習量の不

足だろうと練習を再開させる事にしました。

そんな時にGDOさんに「スイングトップを安定させて方向性をUP」と

言う記事を見付けました。

気になって読んでみると捻転は90度が良いそうで、捻転が浅いとアウト

サイドインになり逆に、捻転が深過ぎると逆になるそうです。

画像


もう一つアドレスでの両肘の間隔を、トップでも維持すべきだそうで右肘

だけが右へ行き過ぎると、手首が甲側に折れてインパクト時にフェースが

開いてしまうそうです。

トップでの両肘の間隔が狭すぎると手首が、掌側に折れてフェースがクロ

ーズドに入るそうなのです。

意識していなかったので確認してみる事にします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(ガード)バンカーでのエクスプロージョンショットに悩んでいます。困った....。
tx1
2016/07/04 07:19

おはようございます♪

スウィングを安定させるのは難しいので
しょうね〜

昨日の関東・東海地方は猛暑でした。札幌は
如何ですか。

ぷりめいら
2016/07/04 07:25
ラウンドの反省 基本の見直し
きっちりとされていますね。
しげちゃん
2016/07/04 09:33
研究熱心で何よりです。

ラウンドの反省は大事ですね。
sky
2016/07/04 18:14
■tx1さん

私のバンカーショットはハーフスイングでフ
ェースを開いてヘッドが走る様に、手首を柔
らかく使う様にしてアウトサイドインに振っ
ています。

ルイ
2016/07/04 20:34
■ぷりめいらさん

こんばんは〜札幌は少しだけ暖かくなって来
ましたが、今日は最高気温が20度くらいで
肌寒い感じがしました。
暑いのも苦手ですが、夏なのですから適当に
暑くないと・・(^^;
ルイ
2016/07/04 20:37
■しげちゃん

以前にも記したかも知れませんが、ラウンド
を振り返るのもイメージトレーニングになる
とメンタル本に記してありました。
ルイ
2016/07/04 20:39
■skyさん

研究熱心というよりも、毎日の記事のテーマ
に苦労しています・・(^^;
ラウンドの反省はイメージトレーニングにな
るそうです。
ルイ
2016/07/04 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
方向性 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる