心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS システム

<<   作成日時 : 2016/07/24 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今度は血圧計が壊れたみたいです。

エラーメッセージが出ましたので、資料を読んでみると故障の様です。

購入した近くの大型電気店の修理コーナーに出掛けると、今度は何の件で

しょうか?と言うのでよく見ると前回、DVDの修理の件で担当した方でした。

前回は原因が何であれ結論から言うと、受付時に約2万円掛ると言う様な、

システムだと説明を受けて不信感を覚えましたが、今回も調べてくれて説明

を聞くと今回は各安みたいです。

思わず質問してみると今回の商品は、メーカーが直接扱ってくれるそうで

DVDの場合は中間に1社入るそうなのです。

画像


随分と正直なお話しでしたので感じたままを話すと、担当者の方はどうして

も消費者側に立ってしまうと話していました。

・・となるとDVDの修理に関しては説明が、とても苦しいだろうとつい同情し

てしまいましたが、この電器屋さん全国展開をしていますが、この仕組みは

全国共通なのでしょうか?

ちなみに壊れたと思っていたDVDは一度、取り外して再度セッティング

し直すと動く様になりましたが問題はこれからでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
機械の類はメンテが大変です。腕時計で痛感しています。
tx1
2016/07/24 07:12
こんにちは。機械は安く買っても壊れて修理に出すと新品を買った方が安い場合もあるので悩ましいですね。
NOB
2016/07/24 17:54
工場での生産は 効率的な生産方式ですが、修理となると
一品一様の対応となるので何でも修理は割高に感じてしまいます。
しげちゃん
2016/07/24 21:04
万歩計の電池が切れたとき、ヨド○○カメラの本店付近にいたので迷わず入りましたが、特定の部署に誘導され、待たされた挙句、高い値段を言われました。
馬鹿らしくて、札幌の同じ系列で聞くと、ネジをクルクルっと回して新しい電池と取り換え、「260円です。」
同じヨド○○カメラでも札幌は良心的、東京はぼったくりの印象を深めました。

昨日からPCがストライキを起こしていて、今やっとちょっと機嫌を直したようです。
いつまたストを起こすやら。
これが頼りの綱なのに・・・・。
ダッファー
2016/07/25 06:56
■tx1さん

今迄はメンテナンスについては、あまり気を
使う事をしない私でしたが、パソコンについ
てだけは、定期的に解説本を読みながらメン
テナンスを行なっています。
ルイ
2016/07/25 18:59
■NOBさん


こんばんは。最近になって様々な電気製品等
の調子が、悪くなって来ましたので製品の種
類やメーカーによっても様々な様です。これ
からはアフターも考えた方が良さそうです。
ルイ
2016/07/25 19:03
■しげちゃん

この前に聞いたDVDについては、何故か内
容も判らないというのに、二万円を支払わな
いと受付しないそうです。とてもアバウトな
仕組みになっているみたいです。
ルイ
2016/07/25 19:12
■ダッファーさん

私のパソコンも寿命なのか不調で、そろそろ
購入しようと電器屋さんで機種を選定して、
支払う前に説明を聞いているうちに嫌になっ
てしまいキャンセルして来ました。
家の近くのパソコン修理のお店に寄って来ま
したが、少しのコストでまだ持ちそうな気が
しています。
ルイ
2016/07/25 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
システム 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる