心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 対局

<<   作成日時 : 2016/07/22 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の旅で急遽一日で根室から、知床経由で札幌まで走りましたが疲れが

取れなくて参りました。

今まで継続していた囲碁の勉強も、すっかり途切れてしまっていました。

先日、このままでは駄目だと対局したくて出掛けました。

駄目だろうと出掛けたのですが、今までになく不思議と冴えていました〜

今迄よりも碁盤の石が良く見えたのです・・どうしたのでしょう?

画像


申告の違いだけで六つの置き碁・・今まで勝つ事が出来ませんでしたが、

初めての勝利で二連勝して三戦目はやはり申告の違いで置き碁五つ・・こ

の対局では攻め切れずに敗北して二勝一杯でした。

旅に出る前に囲碁も伸び悩みだとため息をついていたのですが(^^;

ゴルフも久し振りにこんな感じになると良いのですが^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勝ち越しはお見事です。プロでも勝率五割維持は至難の業のようですね。
tx1
2016/07/22 07:37
一息入ったのが、良かったのでしょうか。
しげちゃん
2016/07/22 09:00
■tx1さん

プロでさえも勝率5割を維持するのは、大変
な事なのですか?今迄の勉強を再開してみま
したが、結構忘れていましたので繰り返して
覚えようとしています。
ルイ
2016/07/22 10:14
■しげちゃん

まさにそんな感じかも知れません。出掛ける
前は伸び悩みを感じていて、モチベーション
が下がっていました。ゴルフでもスランプを
感じますが、偶には休みも必要ですね
ルイ
2016/07/22 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
対局 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる