心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ミス

<<   作成日時 : 2016/07/02 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座の前にいつもの居酒屋さんの前に行くとメニューがいつもより

一つだけ多いです。海鮮丼800円、うな丼700円、鰈の唐揚げ定食7

00円、豚ステーキ定食700円の中で、注文したのが豚ステーキ定食で

したが、お肉が柔らかくソースが好みの味で美味しく戴きました。

囲碁講座のテーマは布石での、小目のシマリとカカリでしたが最近になっ

て講師の説明が、以前よりも理解出来る様になって来ています。

対局はいつも六つ置き碁している先輩とでしたが、いつも負けるので九つ

にしてくれと・・打つところがなくて大変でした・・(^^;

画像


何とかアチコチ打っているうちに、良い勝負が出来そうに感じていた時に

集中し過ぎて、大事な断点を忘れていて切られてしまいました・・((+_+))

最近は気を付けていたので、こういった事は無くなっていたので油断して

しまった様です。先日のゴルフでもそんなミスを・・アプローチでシャン

クしてしまったのです。

スコアに影響したのは一打でしたが、囲碁のど忘れはそれだけで敗北が決

まりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
終盤の断点には注意が必要ですね。プロは直接守らず反発して逆襲。先日の本因坊戦もそういうシーンの連続でした。
tx1
2016/07/02 09:59
ゴルフは、一つミスしても取り返しが効きますが・・・
囲碁は、そうならないんですね〜
難しそうです
オクチン
2016/07/02 15:29
■tx1さん

最近になって、出来るだけ可能な限り攻める
様にしているのですが、集中し過ぎるとつい
忘れてしまいます・・(^^;
攻め方がよく判っていないので、プロの対局
もそろそろ見たいと思う様になっています。
ルイ
2016/07/02 18:54
■オクチンさん

囲碁の場合は小さなミスもありますし、それ
だけで勝負が決まると言うミスもありますが
、それは私の未熟さ故でしょう。
ゴルフも厳密に言えば、一打のミスがその後
に影響を及ぼすと感じています。
ルイ
2016/07/02 18:57
一つのミスが ってやつですね。
流れをごろっと変えてしまうことがありますね。
しげちゃん
2016/07/02 20:00
■しげちゃん

私の場合は小技のパットやアプローチのミス
が、ショットの調子にも影響を与える様に感
じています。
ルイ
2016/07/03 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ミス 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる