心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 繰り返す

<<   作成日時 : 2016/07/13 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

少し前から出来るだけ毎日、繰り返してしている事があります。

一つは素振りをする事・・オフに取り組んだ「ハンドファーストで打つ」

がサボっている間に、リスト・コックが早く解けてしまう悪い癖が戻って

しまった様なので、オフで取り組んだ素振り再開する事にしました。

もう一つは頭のトレーニング・・囲碁のトレーニングなのですが、碁盤の

石を頭の中にイメージして頭で解くと言うものです。

最初は絶対に無理と取り組むことは諦めていました。

画像


ところが詰碁等が苦手で改善が見込めないと、取りあえず簡単なのに取り

組んでみると、少しだけ頭に浮かぶ様になってきました。

私のスイングはトップでの切り返しで、リスト・コックが解けてしまうと

思っていて私の場合は左足の踏み込みで、腕が落ちる様なスイングが出来

れば改善されるのではないかと考えています。

ふと考えてみると少なくともフィニッシュが安定して来ています。

やはり辛抱して繰り返すべきです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のゴルフは早くも下降局面。今週末は傘マークが目立ちますが、生芝練習を考えています。
tx1
2016/07/13 07:14
練習は嘘をつかないということを信じて私は、継続してま〜す
昨日の結果は、かなりいい感じで次につながりそうです
オクチン
2016/07/13 07:27
私も左膝の我慢 繰り返して覚えさせなければ。
しげちゃん
2016/07/13 08:41
■tx1さん

小旅行に出掛けていましたが、昨夜予定を繰
り上げて戻って来ました。
年内に続きを行ないたいと考えていますが、
少しラウンドをしたいと思います。
ルイ
2016/07/13 12:49
■オクチンさん

オクチンさんの記事を読ませて戴くと、好調
さを感じています。私もオクチンさんについ
て行きたいと練習を再開させます。
ルイ
2016/07/13 12:51
■しげちゃん

繰り返し練習して覚えた事も、やらなくなる
と元に戻ると知りました。
再度、取り組んでいます・・(^^;
ルイ
2016/07/13 12:53
予定を切り上げて急遽戻ったとのこと、乞われて仕事に就けるのはありがたいことです。

今日は快晴の元ゴルフと生芝練習を楽しんできました。
スコアは良くありませんでしたが、芝の感触を確かめ、ぼちぼち思い出しかけのものもありました。

明日もゴルフの予定を入れています。
今年も何回連荘ができるが、体力との兼ね合いですが、何回出来るかは難解なもんだいです^^。

ダッファー
2016/07/13 22:07
■ダッファーさん

最近になって以前の同僚が助けてくれと・・
今、お世話になっているところとの契約があ
るので、すぐには無理と話すと来年まで待っ
て貰う事になりました。
大した仕事はしていませんが、ここに数日は
予定が入っています。


ルイ
2016/07/14 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
繰り返す 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる