心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し考えないと・・

<<   作成日時 : 2016/06/04 05:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りの囲碁講座でしたが、ランチを摂ろうといつもの居酒屋さんの前

に立つとメニューはいつもの海鮮丼、牛のサイコロステーキと鮭焼き定食

と過去に戴いたものばかりでしたので、久し振りに以前にずっと通ってい

た親子丼のはし田屋さんに出掛ける事にしました。

週替わりランチは豚肉のデミ煮〜皆さん私の事を覚えていてくれました。

デミグラス・ソースも美味しかったですが、いつも出るお味噌汁ではなく

鶏のスープも美味しかったです。

画像


講座の後の対局はパソコンでの対局で上手く行かない、相手の地に侵入す

る手が面白い様に出来るものだから、つい調子に乗っているうちに手を抜

いた地の石を死なせてしまいました・・(^^;

私の欠点は間違いなく調子に乗りやすい事・・それと私はゴルフも囲碁も

早打ちだと思われます。

囲碁もゴルフももう少し考えて次の手を打つべきだと思います。

帰りに地下街を歩くと、函館の行方不明の号外が・・ホッとしました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
石音のした近くに直ぐ打たない。石倉先生の教えの一つですね。
tx1
2016/06/04 06:04
■tx1さん

どうしても音に反応してしまいますね。
それでなくとも過去に石を取られているので
つい余計な石を打っている様な気がします。
それと昨日はパソコンと違いどんどん入って
行けたので調子に乗りました(^^;
ルイ
2016/06/04 15:31
私も同じく 『考える』ことに不足している様に感じます。
しげちゃん
2016/06/04 19:40
■しげちゃん

囲碁はなんとか自力で覚えたいと思っていま
したが、結果的には降参してしまい習う事に
なりました。新しい事を習っていると自分の
癖に気付く事になりました・・(^^;
ルイ
2016/06/04 20:07
銚子に乗ってガンガンいける時といけない時があるので、見極めが難しいですね。
NOB
2016/06/04 21:29
■NOBさん

私の場合は調子が良いと何も見えなくなる性
質ですが今回、囲碁を始めてみて自分の性格
が見えて来ています・・どうも何事も確認が
必要な私のようです(^^;

ルイ
2016/06/06 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
少し考えないと・・ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる