心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS スイング・チェック

<<   作成日時 : 2016/06/03 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、見たレッスン番組「女子プロ流」で気になった、ワン・ポイントアド

バイスがありました。

それを観て過去の私のゴルフを思い出したものです・・好調な時期があっ

た筈なのにそれが長く続かないのです

折角、一度身に付けた良いスイングを掴んだとしても、それをキープする

のは大変だと言うのですが、それは私でさえも思い当たります。

画像


これはプロでさえも好調をキープする事に苦労しているそうです。

そこで好調時にチェックする方法を紹介していました。

それは直ドラだと言うのです〜基本的にはドライバーもアイアンも同じ

スイングだと言いますが、直ドラもしっかりボディターンで振り抜くのだ

そうですが、直ドラで当たらなくなるとスイングの確認が必要とか。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あの直ドラには驚きました。練習法というよりもプロのスイングの凄さ、再現性の高さを再認識です。
tx1
2016/06/03 07:15
直ドラ!

これは 到底無理です。
しげちゃん
2016/06/03 08:36
ゴルフを始めた頃、北海道のゴルフ場で直ドラを楽しみました。
エルムの何番か、フェアウェーの幅が100ヤードもあるようなところで気持ちよく直ドラを振ったのを覚えています。

恐れを知らなかったことと、失敗しても幅が十分あってOBにならない安心感からかえって良いショットが出来ていました。

今は、直ドラは無論のこと、ティーアップしていても当たりがまちまちなので、とてもコースで使えません。

練習でも無理だなあ。
ダッファー
2016/06/03 09:19
■tx1さん

私はと言うと過去にも色んな練習をしてい
ましたので、何でも試す私は直ドラも練習
をしていたのです。最近は直ドラの調子が
良かったので残念です。
ルイ
2016/06/03 19:47
■しげちゃん

私は以前から直ドラに挑戦していましたので
、練習ではそこそこ打てると思います。
ところがラウンドの実戦では試したことがあ
りません・・(^^;
ルイ
2016/06/03 19:50
■ダッファーさん

ダッファーさんの腕をしてみれば、直ドラは
普通に打てると感じる私です。
かなり以前にお仲間さんのイクタさんから、
ダッファーさんの腕の凄さを散々聞かされて
いましたし、その腕を後になって何度も目に
する事になりました。
ルイ
2016/06/03 19:53
直ドラで当たるかどうかが大事なのですね!
直ドラやったことがないけど、
できるかどうか、やってみたいと思います。
やま
2016/06/04 04:33
■やまさん

おそらく基本のスイングが出来ていれば、普
通に打てると言う事なのでしょうが、私の経
験上では有る程度練習しないと、打てないと
思われます。
ルイ
2016/06/04 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スイング・チェック 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる