心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝って兜の緒を締めよ

<<   作成日時 : 2016/06/29 05:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

初級囲碁レッスンに通い続けて暫く経ちますが、そろそろ次のステップに

とよくわかる初級講座にお試しで受けてみました。

1時間の講座でしたがより実戦的です〜もっと早くに追加で申し込むべ

きでした・・追加1講座でコストは野口さん二枚と少しなのです。

午後からは級位者の日でしたので参加する事にしました。

初戦の前半は苦しかったのですが、後半はお相手さんのミスに乗じて逆転

勝ちと言う感じでしょうか。

画像


二戦目も三々に入った後に私のミス・・絶対絶命という感じでしたが凌ぎ

切ることが出来たのは、おそらく手筋を勉強した成果でしょうね。

二連勝の後の対局も似た様な囲碁を展開して、なんと生まれて初めての三

連勝だったのです。

昨日、記事にした超基本の本を勉強した成果が出たと思います。

帰宅して早速、私の悪い癖が出ました・・負けて帰ると囲碁の勉強をして

いるのですが、今回は何もせずに無駄に時間を過ごしました。

勝って兜の緒を締めよ・・いつもゴルフでナイス・ショットの後にミスを

繰り返す私なのでした・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁三昧ですね。私も少し焦ってきました(笑)
tx1
2016/06/29 07:18
私もナイスショットの後にミスを重ねています・・・
中々、上手くいかないのがゴルフと思ってますが・・・
上手くいくときもあるので、何かが足りないんでしょうね〜
オクチン
2016/06/29 08:05
超基本の本を勉強した成果がもう出るとは素晴らしいです。

と言う事は、やはり私にはゴルフの基本が出来ていないと言う事が解りました。
しげちゃん
2016/06/29 08:43
■しげちゃん

本の効果も感じますが成果に繋がっているの
は、対局の数かも知れないと感じています。
でも本に記してあるカタチが少ないけれども
、出来たのは快感でした^^
ルイ
2016/06/29 19:38
■tx1さん

囲碁はもう少しゆっくりやろうと思っていま
したが、私にしてみると嵌り過ぎだと感じて
います。夏はゴルフ・・冬が囲碁と言う感じ
が私の理想でしたが・・(^^;
ルイ
2016/06/29 19:44
■オクチンさん

囲碁に初めて取り組んでみて、私の癖と言う
か性格が判って来ています。そんな気付きが
これからの私の、ゴルフにプラスがあるので
はないかと思っています。
ルイ
2016/06/29 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
勝って兜の緒を締めよ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる