心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 考える

<<   作成日時 : 2016/06/11 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座に出掛ける前にランチをと、まずはいつもの居酒屋さんに出掛け

てみると海鮮丼、牛ステーキ丼そして鰈の煮付でしたが私のハートを掴ん

だのは鰈の煮付けだったのです。

以前は少なくとも鰈と言う白身のお魚に興味を示す事もなかったし、まし

てや煮付になんて眼が行く事はありませんでした。

考えてみると以前は間違いなく魚よりも、お肉だった筈なのに今や偶にお

肉よりもお魚が食べたいと思います・・それも白身の煮魚を食べたいなん

て私にしては驚きです!(^^;

囲碁講座で印象に残ったのはケイマの付け越し〜今更なのですがようや

く少しだけ理解した気分です。

画像


最近はパソコンとの対局が続いていて、同じミスを繰り返して勝つ事が出

来ずになかなか進歩を感じることが出来ませんでした。

ところがお仲間さんと対局して、少しだけ進歩を感じることが出来ました。

それは何かと言うと考えると言う事でした。

私の感覚ではパソコンの打つ手にはミスが見当たりません(^^;

パソコンだから悔しくないと言う訳では有りませんが、パソコンに負けるより

もお仲間さんに負けるのが、悔しくていつもよりも考える事が多くて今迄の私

らしくない囲碁を打つ事が出来ました^^

以前よりも考える時間が増えて来て、時間を掛けさせて戴きました。

今回も初心者教室に女性の新人さんが複数の方が参加されていました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
成長の証ですね。
しげちゃん
2016/06/11 08:19
■しげちゃん

以前は相手の打つ音が聞こえると、反射的に
次の手を打っていたわたしです。
沢山悔しい思いをしているうちに、考える様
になって来ました・・(^^;
ルイ
2016/06/11 08:49
以前は理解できなかったことが分かってくると進歩を実感できますね。
tx1
2016/06/11 22:01
■tx1さん

つくずくもっと早くに対局するべきだったと
思っています。私は何にでも感動してしまう
性質ですが、黒と白だけの石の織り成す世界
に驚きの連続でした。
ルイ
2016/06/12 18:22
カレイの煮付けは美味しい!♪

背に包丁で切れ目を入れ、煮汁を掛けながら煮上げたのを箸でつまむと白身と汁がマッチして、なんとも良い味です。

北海道の曲がれ、おっと、ライバルのドライバーショットじゃありませんので、「曲がれ」じゃない・・・真鰈、黒鰈、美味です。

来月には鮮魚店でゲットして、熱々を食べることにしました\(^O^)/
ダッファー
2016/06/15 18:38
■ダッファーさん

ダッファーさんが料理人だと言う事を忘れて
いました。
最近になって鰈の煮付けの美味しさが判って
きた私です。以前に青い魚の煮付けを試した
ことがありましたので、今度は鰈の煮付けに
挑戦してみようかと思います。
ルイ
2016/06/16 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
考える 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる