心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドを重くして飛ばす

<<   作成日時 : 2016/05/09 05:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

最近の記事に飛ばしの記事が多くなっていますが、tx1さんからヘッドを

重くして飛ばすと言うコメントを戴きました。

最初は不思議に思ったのですが、改めて考えてみると的を得ているかも知

れないと感じました。何故かと言うと最近、読んだ飛ばしの記事にインパ

クトの衝撃で、減速するのが飛ばない原因の様に記していました。

ということはヘッドが重い方が衝撃には強い筈です。

tx1さんから紹介されたブログを読んでみると、複数の方が20ヤードく

らい飛ぶ様になっているそうです。

画像


どうするかと言うとヘッドに鉛を貼って、振り切れる範囲でヘッドを重く

するだけですが、振り切ることが重要だと思われます。

実は私はインパクト以降のヘッドを、走らせることを練習して来ましたが

最近はゆっくり振っても、それが出来れば飛ぶのではと考えていました。

鉛は以前にも色々と試していましたが、以前は振り切るスイングをしてい

ませんでしたので、今回は効果を感じられるかも知れません。

以前にドライバーに軽量のスチールシャフトを、挿した事がありましたが

残しておけば良かったと反省しています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
振り切るスイングを心掛けてますが、中途半端なスイングになることも多々ありますのでバランスとタイミングかなと思ってます(;^_^A
モコ
2016/05/09 07:00
私自身、まだ実証できていません。古いドライバーに鉛を貼って試してみたいと思います。
tx1
2016/05/09 07:03
まずはミート率と考えております。
私の場合 ちゃんと当たることが最優先です。
しげちゃん
2016/05/09 08:18
■モコさん

たまたま観たサロンパス・カップの予選での
スロー動画を観ました。あきらかにインパク
トの衝撃でフェースが開くのを見ました。
クラブも自分に合う重さがあると感じました。
ルイ
2016/05/09 17:11
■tx1さん

以前にリシャフト等を繰り返していましたの
で、今回のヘッドに鉛を貼ると言うのは違和
感がありません。ただ問題があるとするとバ
ランスが変わることでしょうか。
ルイ
2016/05/09 17:14
■しげちゃん

まさにしげちゃんの仰る通りだと思います。
でも私はと言うと昨年の暮れから、スイング
改造に取り組みました。上手く行けば飛ぶ様
になって、来つつありますが問題は確率です。
ルイ
2016/05/09 17:21
わたしもよく鉛を貼ってスイングバランスを調整したものです。
今は、ドライバーはそのままにして、アイアンだけ鉛を貼っています。

ダッファー
2016/05/12 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ヘッドを重くして飛ばす 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる