心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 急がば廻れ

<<   作成日時 : 2016/05/31 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

囲碁は父の晩年を見てまだ早いのですが、ゴルフが出来なくなった時の為

に何かを、しておかなければと始める事にしました。

最初はマイペースで行っていたのですが、対局をする様になると上達した

いと思う様になって、勉強をしているうちに嵌ってしまいました。

北海道も春が訪れて暖かくなって来ていて、先週の週末は天気が悪くない

と言うのに、パソコンの前で一日囲碁の対局をして家にいました。

左肩の調子が良くないのも有りますが、北海道の夏は決して長くはないの

で今、楽しむべき事が違う様な気がします。

画像


長い冬を過ごしてようやく活動しやすい、夏がやってきたと言うのに家に

閉じこもっていると言うのもどうかと(^^;

逆に雪が積もる冬は囲碁等を行なうには、最適な環境の様な気がします。

何にでもすぐに凝ってしまうわたし・・さらにはせっかちな性格が起因して

囲碁に集中する様になったと思われます((+_+))

もう少しバランス良く、のんびりと楽しみたいと思ったものです。

「急がば廻れ」と言う言葉を思い出しましたが、もしかするとゴルフも同じ

かも知れません。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もラウンドを終えると左肩に張りを覚え、湿布を貼っています。無駄な力が入っているのでしょうか。回転が出来ていないのでしょうか...。
tx1
2016/05/31 07:18
パソコンで一日中囲碁対戦
肩凝りませんか?
しげちゃん
2016/05/31 08:11
■tx1さん

思わずゴルフの左肩についてネットで調べて
みました。するとゴルフスイングによって左
肩を痛める方が増えて来ているのだそうです。
これは少々調べてみなければいけません。

ルイ
2016/05/31 08:36
■しげちゃん

ストレッチを行なっているせいでしょうか?
肩凝りはありませんでしたが頭がボーッと
なってしまいました(^^;
そんなことでこんな記事になりました。
ルイ
2016/05/31 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
急がば廻れ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる