心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンス

<<   作成日時 : 2016/05/29 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年くらいからパソコンの調子が悪くなっていて、そろそろ買い替えかと

感じる様になっていました。

昨年の暮れになってそろそろ駄目だと、買い替えの為に電器屋さんに出

掛けてお話しを聞きました・・私の記憶で購入して4〜5年と話すとそろそ

ろ買い替えの時期と言われてしまいました。

過去の買い替えはそんな周期だった様な気がしますが、以前はパソコン

トラブルで困った事が何度も有るので、現在のパソコンの購入時に教本

を購入しました。

画像


特に教本のトラブル対策&メンテナンスを、何度も読んで定期的に行う様

にしていたのです。

今回も調子が悪くなる度にメンテナンスを行っていますが、まだ買い替え

もせずに何とか使えています。

最近になってこのパソコンの保証書が出て来ました・・確認してみるとな

んと6年目でしたがメンテナンスのせいでしょうか?

それにしても間もなく買い替えの時期なのでしょうねが、まめに無くなって

は困る情報を記録して使い続けようと思います^^


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンのウェイトが高くなっている生活を考え、私も昨年、早めに買い換えました。
tx1
2016/05/29 06:40
パソコンはもはや一般でも必需品となってしまいました。
奥さんも家計簿はパソコンに入力です。
しげちゃん
2016/05/29 13:21
■tx1さん

もはやパソコンなしの生活が、考えられない
くらいに浸透しつつあります。
それに加えて囲碁の対局はかなりの眼に負担
を掛けていると思われます(^^;
ルイ
2016/05/29 18:36
■しげちゃん

私も予定等も全てパソコンで、行なっていて
紙に残していないものですから、パソコンが
動かなくなると大変です・・(^^;
そろそろ替えなければいけません。
ルイ
2016/05/29 18:44
こんばんは。自分のPCも最近調子の悪い時があり困ってます。同僚に聞いたらPCの寿命は5年くらいとのことで買い替えも考えなければならなくなりそうです(汗。
NOB
2016/05/29 21:01
パソコンは使う頻度にもよりますが、よく使っているなら、5年くらいで買替えたほうがよいのでは?
という自分のパソコンも6年半になりました。
ほぼ毎日のように、インターネットなど見たりしているので、最近、スピードが遅かったり、止まったりするので、そろそろ変えないと・・・
やま
2016/05/29 21:24
■NOBさん

おはようございます。パソコンの寿命が5年
と知って買い替えを覚悟しました。
ふとネットで調べてみると、最近のパソコン
は寿命が伸びつつあるそうです。
ルイ
2016/05/30 08:32
■やまさん

今ではパソコンを手帳替わりと思えるくらい
に、使っていますので毎日の様にパソコンに
向かっています。やはり5年くらいなのです
ね〜買い替える気持ちになりました。
ルイ
2016/05/30 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
メンテナンス 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる