心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチ

<<   作成日時 : 2016/05/26 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、不自然なカタチで両肘をソファーの座面に立てて、頭を背もたれに

寄りかかって両脚を投げ出して、テレビを長時間観ていたのが悪かったの

か、両肩に違和感を生じてしまいました。

軽いと感じていたので気にしないで、その後も同じ姿勢を続けているとそ

れが酷くなって、肩に痛みを感じる様になってしまいました(^^;

腕を上げるのにも痛みを感じていたのですが、ストレッチに出掛けると痛

みも軽くなり可動域が広がるのですね。

画像


ゴルフに大事な肩甲骨、股関節のストレッチ多く行なっていますが、ちな

みに捻転等の可動域も広がっている様な気がしていて、飛距離の伸びはそ

のせいもあるかも知れないかと思うほどです?

今までの経験でストレッチは血流が良くなる様で、どうやら週に一度では

なく2,3日に一度くらいは行なった方が良さそうです。

ストレッチの講座を毎週受けて来て、ようやくストレッチの種類を覚えて

来つつ有ります。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今さらながらですが、体の手入れの大切さを痛感しています。とくに歳をとってからは。一度痛めてしまうと時間をかけて直すしかなさそうですから。
tx1
2016/05/26 07:14
昨日まで 日経新聞の夕刊に 手嶋多一プロの事が
3日にわたり掲載されています。
筋トレ、ストレッチしないそうです。
体が変わる 感性が変わると言う事らしいです。
しげちゃん
2016/05/26 09:11
■tx1さん

以前に比較すると筋肉痛や、疲れのとれ方が
変化している様に感じてしまいます。いつも
出掛ける病院の先生には「ルイさんは何でも
やり過ぎるので適度に」と言われています。
ルイ
2016/05/26 11:31
■しげちゃん

手嶋多一プロは練習をしないことで、有名な
選手だったですね。確かにストレッチ等で可
動域が広がると、スイングが変わった感じが
すると思われます。
ルイ
2016/05/26 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ストレッチ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる