心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチ効果

<<   作成日時 : 2016/05/12 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークの為にストレッチ講座を休んでいましたが、二週間ぶ

りに講座に出掛けて来ました。

そろそろ様々なストレッチを覚えても、良さそうに思うのですが毎回違っ

たストレッチをしていて、今回はゴムバンドを使用しました。

一時間半、様々なストレッチをするのですが種類が多いので、終わった後

でノートにでも記しておかなければいけないかも知れません。

それでも基本的なストレッチを覚え始めています。

画像


今回はストレッチから家に戻って来てとても驚きました〜実は朝に飲む

血圧の薬を飲み忘れていたのですが、帰宅して血圧を計ると今迄にない位

血圧が下がっていて、薬が必要ないのではないかと思うくらいなのです。

上が116、下が68〜血流が良くなるのでしょうね。

講座は6月で終わるので囲碁の講座を一つ増やそうかと、思っているので

すが問題は習ったストレッチを、家で継続する事が出来るかどうかです。

ちなみに苦手な前屈は、少しずつですが可動域が広がって来ています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレッチ、必要性は感じているのですが、家ではなかなかできません。パッティングの練習と同様、ルーティン化しなければ...。
tx1
2016/05/12 07:10
私も血圧の薬を朝夕飲んでいます。
ゴルフのお仲間さんのお医者さんに言われたのですが、血圧の薬は飲み出したら 飲まなくて良い様になることは大変な事らしいです。
しげちゃん
2016/05/12 10:32
■tx1さん

ストレッチは毎朝行なってはいるのですが、
以前から続けて来た股関節と、肩甲骨だけを
行なっています。少しずつ増やそうと思いま
すが時間が・・(^^;
ルイ
2016/05/12 11:24
■しげちゃん

薬を飲まないで様子をみようかとも思いまし
たが、やはりこういう事はお医者さんに相談
が必要と薬を飲みました。運動をすると血圧
が下がりますが、ストレッチは不思議です。
ルイ
2016/05/12 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ストレッチ効果 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる